プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の者です。今から無駄な時間全て勉強に費やしたらセンターまでに偏差値65ぐらいまで上がるでしょうか?
センター7割とるには偏差値65で十分ですか?
現在は偏差値50
受験科目(数IAIIB,国,英,世界史B,現代社会,生物基礎,化学基礎)

A 回答 (4件)

キツいです。

ご存知かも知れませんが、偏差値は50が中心で、人数が最も多い。だから1上げるだけでも数千人をかき分けなくてはならない。それもみんな同じ方向へ走っている。
マラソンで中位に居るランナーはほとんど抜け出せない。二位のランナーはトップとの差だけだから目に見える。
だが偏差値50の集団に囲まれたあなたから偏差値65は全く見えない。
    • 1

50までは簡単に上がっても、50からは急に上がらなくなるのが偏差値。

あと1年有れば何とかなるかもしれませんが、二次対策はいかがでしょう?
    • 1

センター7割は河合塾や駿台の模試での偏差値なら60で十分です。

現状50なら上げられます。
ここから辛い一年になるでしょうが、がんばってください!
    • 1

とにかく、やるしかない。

が、配点の高い科目をやるべき。しかし、睡眠もとらないとだめですよ。脳にはブドウ糖甘いもの、必要だし。当日忘れ物ないように。しっかりね。(^o^)v
    • 1