アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ご飯を食べると腹痛と吐気が起きます(酷い時は30分ぐらい)
食べ合わせが悪いのかと思い、変えてみたのですが結局同じで…吐気はあるのですが実際に吐くことは無いですがこれが続くと結構辛いです。

A 回答 (3件)

ウィルス性胃腸炎の可能性あり!


本日、息子がコレで学校を休んでます。
医者にはポカリスエットで水分補給して、食べ物は控え目にと言われてました。もちろんお薬も処方してもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 13:05

普通ではないので内科にて受診をなされた方がいいと思います。



ストレスや心因性のものでも起こる場合がありますが、その場合でも病院からの処方が必要になります。

吐き気があると言う事なので、胃酸が関係している可能性もあります。

心因性の場合は内科からは胃粘膜を保護するお薬と胃酸が逆流するのを抑えるお薬が出ると思います。

心因性でない場合はこれだけでは何とも言えないので、胃カメラか血液検査だと思います。

お大事に。
    • good
    • 1

胃腸に障害があるのかな!


病院へ行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!