プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう彼女に疲れました。


彼女にとって私は優先順位が低くて、会いたいや
話したい、愛情表現もしてくれません。
ラインも素っ気ないです。ラインも自分は面白くしようと頑張って話題を振ったりしていましたが
もう何話せばいいかわからなくて疲れました。
そのことを言いましたがごめんとしか言って変わったように思えません。
彼女のことは好きですがこの温度差とどう接せればいいのか、ほんとに分かりません。
あと押して引くというのができません。

A 回答 (6件)

人によるので、押し付けない方がいいと思います。



よく考えてから話す人は、そんなにぽんぽんと言葉はでないと思います。

彼女さんはよく考えてから話すタイプなのだと思います。

それがあなたに合わなくて疲れるのであれば、疲れない相手を見極めてから付き合った方がいいのではないでしょうか。

彼女さんが悪いわけではないので、変わって欲しいと押し付けない方がいいと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の都合のよい彼女にしてしまうと疲れてしまいますよね、変わってほしいではなく、ありのまま彼女を好きになりたい思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 20:01

現象的には簡単な話ですよ。



愛情って、お互いに注ぎ合う限り、無くならないんだけど。
それを相手に求めたり、奪い合ったりすると、減少の道を辿り・・いずれは枯渇してしまいます。

言い換えれば、質問者さんなりに愛情を注いだつもりなんだろうけど、同時に「見返り」も求めているワケ。
見返りが満たされない限り、質問者さんの疲労や虚脱感も報われません。

また、彼女を満足させるだけの、圧倒的な実力でもがあれば、彼女を満たすことが出来、その先に彼女からの、自発的な見返りがあるかも知れませんが。
それが出来なければ、見返りも期待できませんよ。

そもそも女性は、貪欲な生き物であって、その貪欲な本性を満たせる男がモテます。
逆に、愛情の壺(?)の底を感じられたら、女性は去って行きます。

従い、自分の限界に挑むか?
あるいは自分磨きでもして、器の大きな男にでもなるしかないでしょう。
    • good
    • 45

優先順位と温度差って誰に責任があるのかな?



彼女に疲れた
あなたが相当に努力してきたとも聞こえるけど本当のところはどうなんだろう?

テストで努力したけど平均点も取れなかった。じゃあその原因ってテスト問題が難しかったからですか?

優先順位も温度差もあなたの捉え方に問題があるからなんじゃない?

押して引く
実際は相当難しいテクニック、それを彼女一人も幸せに出来ていない男が小手先でやろうとして出来るもんなの?

結果的にあなたが彼女から温度差や優先順位の低さを感じる原因って単なる努力不足か?努力以上の結果を求めているからだと思いますよ。

疲れた、お付き合いが長くなるからって努力せず休んで良いわけでも無いし、既婚者から言わせてもらえるなら結婚したって相方に幸せを感じてもらう為には常に努力を続けていかないと幸せなんて生み出せないんですよ。

どう接すれば良いかわからない。
別に今までのあなたの努力全てが間違っていたわけでは無いと思いますよ。もし間違っていたなら彼女もあなたから離れていっただろうし、離れていかず「ごめん」を言ってくれたってことは愛し方の方向性は間違っていなかったんだと思います。

じゃあ何がいけなかったのか?
それはあなたの彼女に対する捉え方の悪さと彼女に努力以上の愛情を求め過ぎたってことだと思いますよ。

人間完璧なんてのは一番難しいです。あなただって押し引きがわからないのは完璧じゃないから。
ならまずはあなたも平均点から目指せば良いではありませんか?

恋愛で平均点も取れたら上出来ですよ。

彼女に厳しくするならもっと自分が努力しなさい。
あなたにとって今の努力で精一杯と言うなら今の待遇で満足しなさい。
    • good
    • 52

そんな見込みのない女(そこまで来れば彼女ではないでしょ)に関わっていても埒があきません。


さっさと他の女を捜す。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答してくださり
ありがとうございます。
一つの意見として考えましたが、やっぱり彼女と別れようということはできません。お互いの思ってることを話して付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 20:06

じゃ、別れりゃいいのでは?


という意見は置いておくとして、
そんな彼女のどこに惹かれたのでしょう?そういう素っ気ない態度が逆にいいんでしょ?

ラインやメールは苦手な人も多いです。そんなものもともと必要ないので、とりあえず、使わなければいいのです。
(アレは、ひとをイライラさせる中毒性?のツールですから)
好きなら、ありのままを受け止める。
誰かを、自分のカタチに変えようなんて決して思わない。
それから、恋に駆け引きは無意味です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありのままの彼女を受けとめようと
思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 19:58

疲れたと書いていますよね。


あなたは彼女をまだ好きなのか?流れでつきあっているのか?
ラブラブの時期って、長くて2年と言われてます。その後は居て当たり前。愛着、安定、安心に変わります。これをネガティヴに言えば倦怠期。
自分の気持ちを見つめ直してみたら?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

彼女のことは大好きなのですが
自分に興味がなさそうな感じです。
でも別れようとは言いません。
こたえてくれてありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A