親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

中国に粉ミルク持ち込み可能?

A 回答 (1件)

旅行者で、その粉ミルクを使う乳幼児が一緒であれば、申告の上持ち込みができます。


そうでない場合は日本製粉ミルクは持ち込めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お解答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2018/01/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国に粉ミルクを持ち込みたい

わけあって中国人の妻が0歳の娘を連れて一時帰国します。中国人であっても彼の地の食品は心配ということで、日本製の粉ミルクを郵送しようと考えています。ところが、中国では日本製の粉ミルクが持ち込み禁止らしいです。放射能や口蹄疫の話を耳にしましたが、メーカを選ぶ等してうまく持ち込めないでしょうか?

Aベストアンサー

昨年から特に厳しくなりました。

でも、通販のタオバオで普通に買えますよ。
送るより安いでしょう。
http://s.taobao.com/search?q=%B6%FE%B6%CE%B6%F9%C4%CC%B7%DB&initiative_id=staobaoz_20120311

Q海外へ持っていくのが禁止されている物について

中国に電子レンジとパン焼き器一台ずつ、と粉ミルクを2缶(800g/1缶)を持って行きたいです、大丈夫ですか?飛行機に乗れますか?

持って行くのが何か手続きが必要ですか?書類証明みたいのとか。。。?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず、粉ミルクの持込みは現状では禁止されていません。
上海総領事館の情報
http://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/life/new100928-j.html
実際に、今年2月に子供用の粉ミルクを2缶ほど持ち込みましたが、税関では特に何も言われませんでした。
電子レンジやパン焼器は新品の梱包のまま持ち込む場合、税関で金額を聞かれたり、関税を払えと言われる可能性はあります。日本で使用していたものを持っていっても電圧が違うため、大容量の変圧器を使わなければならず、実用性はありません。
中国人観光客が多数の家電製品などを持ち帰る姿をよく見かけますが、よほど大量のものでなければ税関で止められていないようなので、大丈夫ではないかと思います。ただし、税関は今年に入ってから厳しくなったようで、北京首都空港第三ターミナルの到着出口直前の税関では、預けた荷物は全数X線検査をするように求められます。


人気Q&Aランキング