【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

朝、旦那に灯油入れて。って頼んで仕事の用意して、旦那を出して、なにげに灯油の場所に行くと、ポンプ入れるケースが外れてました。すぐ旦那に電話してその事を言うと、「壊してない。初めから弱かったんやろ。」と、誤りもせず自分は悪く無いかのように言います。
普通は、前から弱ってても、自分が壊したら「ごめん。外してしまった。」って誤ると思うんやけど、間違ってますか?

A 回答 (19件中11~19件)

4番さんですね

• 0
この回答へのお礼

4番さんって、どう解釈したらいいんですか?

私もイライラする日が重なったら、

さっさと謝ればいいのに!という気持ちなる可能性、かなりあります。

実はかなり短気なので。
更年期というもののせいかしら?そうしておきます(^.^)

でも、一番さんの回答見て
そうなのかもなぁ
私も反省だ、、、となりました。
すぐに電話しなくても、良かったのだなぁ、、うんうん
なるほどね

私も旦那に、言いたいこと言ってますが、相手の状況や気持ちを察してあげることも
必要なんだなぁと感じました。

素直になれる自分にビックリ
寿命ながくないのかな、、

とりあえず縁があって夫婦になったわけだから、喧嘩しないに越したことありません

旦那様が、負けず嫌いだと考えてあげて、許してあげるしかないですかね?笑
うちとは逆です。

何か部品とか弱っていたら、危ないからお互い早めに教えておこうねって、幼稚園児に言う位の気持ちで。
段々育っていくはず
    • 1

頼まれたことやって偶然壊れて会社まで電話されたら旦那は立つ瀬ないね。

会社まで追いかけて文句を言うほどのことですか?
    • 2
この回答へのお礼

会社なんていかないでしょ。
自分が壊したら、普通、「ごめん。ちょっと壊れたし時間がないし又直すわ。」位言えると思いますが?
今までにも15年位色々あるので。

きっと今回の灯油の件だけでなく、旦那さんは普段から謝らない性格ではないですか?

うちの旦那はそうです。
わざとじゃなくても、悪かったね、ごめんごめん!とか一言言ってくれたらこちらの気も「しょーがないなぁ」でおさまるのに。
自分の非を認めることが負ける感覚なんじゃないかなと思います。
謝る事が、負ける、弱い立場になる感覚なんだと思います。

誰か(何か)のせい(今回は元々弱ってた物のせい)にして屁理屈や曲がった自己主張が恥ずかしいこと、男らしくなくカッコ悪い事だと思わないんですかねぇ。

わざとじゃなくてもごめんなさい、って幼稚園児でも知ってますよね。
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。

私は子供3人の母子です。40歳後半にもなる独身の彼氏の話しです。
色んな人がいるけど、一緒に居てどんな状況であっても、壊したら謝る。これ、基本やと思いますけど。
この人の今までの生活を疑いますけど。
独身男は分からないのかな?
自分で自分の思う様にしてきたから。壊しても人のせいにすれば済むから。

やりたくなかった

からじゃない?
    • 1

>朝、旦那に灯油入れて。

って頼んで仕事の用意して、旦那を出して
>すぐ旦那に電話してその事を言うと、

すぐ電話で問い合わせるほど、旦那の出勤より灯油ポンプのケースは優先事項なのだろうか?
この一連のあなたの態度や姿勢に疑問があります。何様からの指示なんだろう?
対人関係ですから、誠意や思い遣りがあれば丁寧な仕事になりますし、慇懃無礼な指示が飛べばいい加減な仕事になります。
この一連のクレームが取引先との仕事上で発生したら、どうなるでしょう?

家庭も組織です。根本的なあなたの人の扱い方が間違っていると思うし、
日常的にそういう関係性なら、他人はあなたに対してそういう返答すると思う。
    • 19

仲良く寝れば、治る問題です。

向かい合っておやすみなさい!?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

謝るか謝らないかは別としても、壊れてしまったら、その事は教えて欲しいと思います。

怒られるのが嫌で逃げたにしても、電話が来たのなら、朝から怒られたくないから帰ってから言おうと思ってた~などは欲しいとは思いますが。。。

こう言うのは言いやすい関係かそうでない関係かだと思うので、
積み重ねだとおもいます。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます。

素直に誤ってほしいですね!

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
ありがとうございます。