55歳、男、既婚、単身赴任16年です。

今まで数々の不倫はしてきましたが、大恋愛というものは、3、4人程度で、精一杯愛してきました。
最後の彼女に、こっぴどく嫌われていま困っています。

彼女は、イマイチこの関係に乗り気でなく、ただ、取引先ということで、体の関係に持ち込んでから、2、3年経っていました。不倫関係の相手に金を使うのは自分としては悔しいので、ほとんど使ってきませんでした。彼女はそれも少し不満であり、”せこい男”と付き合う気はない、と言いながら関係が続いていました。(体の関係は最初にあっただけで、既婚がばれた際にものすごく泣かれたので、それ以来していません)が、彼女のことはあいしていました。
まず、付き合い始めたころは、既婚だと言っていなかったことで、ばれたときにかなりショックを受けたようで、怒りと悲しみでいっぱいのようでした。気がおかしくなってもいました。ばれた理由は、3、4年前に未婚だと偽って結婚斡旋サイトに登録していた際に、付き合った女性に興信所を使われ、ばれた際に、妻のところに”訴えることもできる”といったような手紙が送付されたことがあり、その手紙が私の部屋から出てき、彼女が見つけました。私のいない間にそれを見たみたいで、私は怒り、しばらくの間無視するようにしてきました。
彼女には、地味な夫婦関係のことを説明し、俺は不幸だから、救いがほしい、それがお前だった、と伝え、昔の彼女は”それでもいいから付き合ってほしい!”と言ってくれたことが本当の愛なのだから、それくらいはしてほしい、と伝えました。かなり喧嘩になりましたが、なんとなく関係が続いてきました。ただ、あるきっかけがあるごとに、彼女は、”あなたを憎んでいる”と言い始めるようになりました。

そして、私の過去の彼女が、PTSDを患っている女性がいるのですが(この女性も私が既婚者だと言うと別れを申し出てきた)、その彼女が、いまの彼女に対して、自分が興信所で調べ切った私のことをすべて暴いてしまいました。私が海外で売春をしていること、常に複数のセックスフレンドがい、そのうちの何人かは彼女も会ったことがあるひと、など。
彼女は、その元彼女からメールでいじめられていることをしばらく隠していましたが、あるとき気が狂ったようになり、それをすべて見せてきて、泣きわめきました。鬱陶しいという気持ちでいるのか?と聞かれたので、”それもある”と答えました。悪い、とは思っていません。なぜなら、それは過去のことで、彼女と付き合ってからは2、3人の他の女しかいないし、それは、ただ単に”少し知り合ってみたい”という気持ちのみで、深く好きだったひとなどいないからです。

そのあたりから彼女はこのメールを、妻に見せたい、というようになりました。

彼女も被害者だから、こんな気持ちを誰かにわかってほしい、というのです。

私は悪いと思っている、理解している、もう今後しない、お前に対する気持ちと、それらの女に対する”好き”の度合いが違った・・・ということで。
と伝えても、そのばではうなづいても、また翌日には、妻に話させてほしい、と言ってきます。

それで、妻といる際に、(妻は私のこの二重生活を全く気づいていませんでした)彼女が電話をしてき、出ました。(妻が、出ろ、というので)そして、彼女に対してはいままで”家族など掃いて捨てればよいと思っている、などと伝えてきたことなどを、妻の前で言ってみろ、と言われたので、妻の前で言いました。
妻は怒りましたが、なだめるのは簡単な素直な女性なので、怒ってはいましたが、その場を濁して、また単身赴任のマンションに戻りました。それ以来、妻は、しつこく電話やラインをしてきますが、即答するようにし、なんとか機嫌を直してもらおうと思っています。

まだ、彼女は、元彼女からか、興信所からか、何かわかりませんが、たくさんの暴かれたメールに関して、トラウマがあるようで、しかし、誰にも相談できず、、、ということらしいです。
私は、いつの日かフェイドアウトできればという思いもありますが、このまま妻に直接電話されたりしたら、、、という危機感から、念のため連絡をとっておくべきか・・・と思っています。

元彼女が暴いた事実等々、彼女が妻に話せないのは、彼女の言い分では、”自分という不倫関係のような立場だと、社会的に立場が弱いし、慰謝料など払えない。慰謝料を払ってほしいくらいの身分なのに、このケースだと慰謝料を払え、と言われてしまうのが怖い。でも本心は、すべて妻に言いたい”ということらしいです。

彼女を傷つけたのは申し訳ないですが、いまはそれどころではありません。
家庭も失いたくはありませんし、いままで結婚26年間、これで穏やかに平和にやってこれました。体の関係になった女性は正直150人くらいいますが、一度もばれていないので、妻にはあまり傷ついてほしくありません。
妻は、ホオポノポノの本、タロットなど勉強して、平和にいつも笑顔で、あまり頭は良くありませんが、いい母でもあります。妻も、普通の生活を送る権利がありますので、彼女に下手な動きをしてほしくありません。

彼女の言い分は、”お前が何か失え。詐欺師のように人を騙して、ただで済むと思うな。憎んでいる。”ということです。だからと言って、妻に攻撃するのは間違っていますよね。彼女は、”お前に攻撃しても何も動じないから、奥さんに叱ってもらいたい。あわよくば、捨てられてしまえばいい”とまで言っています。妻のことは憎んでいない、といいますが、嫉妬もあるのでは?と思っています。(その点に関しては、”自信過剰すぎる”と言われています。

彼女には健康でいてほしいし、仕事も応援しています。何かできることがあれば、他の人に対して助けてあげる気持ち同様、してあげたいと思っています。それはいつまでも。そんな気持ちも踏みにじるほどの怒りで、心外な気もしています。

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なんどもすみません。
    あと、なぜ彼女は、妻に言っても構わないのでしょうか?

妻がもしかして彼女を信じてしまう場合もあります。

これをバラしたら、彼女は慰謝料を請求されるから止めておけ、と話せばよいでしょうか?

彼女には、”妻は弱者で、お前は強者だとしたら?”と話しましたが、”意味がわからないことをいうな”と言われました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 10:55
  • でも、多分妻の心の中にはこの件は残ってしまうと思います。
    それを見るのは辛いです。

ちなみに、娘ふたりも、この件を知っていますが、とても優しく接してくれています。
    パパは何も悪くない、大好き。と言ってくれています。

こんなふうに、家族とは美しいものなのに、性欲や女性が好きだという気持ちはとめられません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 11:12
  • ぶっちゃけ、
    彼女や、元彼女のような女性の考え方は、正しいのでしょうか?

あまりに被害者ぶっていると思いませんか?

• 本当の愛は、ありました。
    余人の知らないところで、確実に、私たちは愛しあったと思います。
    彼女に愛されるような男になりたいと思いました。
    彼女に愛されたら、どれだけ幸せだろう、とも思いました。

そういうのであれば、犠牲を払ってみろ、正直に付き合え、
    信頼関係の築き方を知らない奴、とののしられても、彼女の美しさを守りたいと思いました。

いまも彼女の健康のことなどは心配です。
    それは愛なのではないでしょうか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 11:36
  • 自分的には、”何においても得をしよう”というスタンスを貫いています。セックスするために女に金をはらうなどは得はできているうちに入りません。安い焼鳥屋くらいしか連れて行きませんし、注文もあまりさせません。少ない品数で満足できない彼女には、がっかりし、気持ちは少し冷めました。居酒屋でもふたりで5000円くらい。そこで、妻のことも受け入れ、ぐだぐだも言わない、それが愛だと思います。既婚だと知った瞬間、敵のように私を見る。がっかりしたので、”では離れればよい、どこかへ行け”というと、行きませんでした。
    どういう勝手な振る舞いをされているとお思いですか?意味不明です。

彼女は、妻にいうと脅しながら、何もせず、わたしに電話をしてくるでしょう。
    ”奥さんにそんなことをすると考えるようになってしまった自分が嫌だ。こんなのは自分じゃない。と言います。
    放って少し頭を冷やせば、おさまりますよね?

• ちなみに、気持ちを弄んだということはありません。真剣に愛しました。できる限りで、要求に答えました。ものぐさな自分が、メールを返したりもするようになり、嬉しい、と言っていました。
    傷つけようと思って傷つけたわけでもありません。

何がほしいのだ!というと、ただ泣いたりするので、命か?と聞いたまでです。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 13:12
  • 彼女は、”理解者がいない”と嘆いています。不倫なので、誰にも言えない、こんな立場に追い込まれたと被害者ぶっても世間は自分の味方をしないということは理解しているみたいです。
    ですが理解者がほしいみたいで、私がその役目を努めようと思いましたが、どうしても無理らしいのです。ので、ここの回答を見せてあげれば少し気がラクになるのかと思ってきました。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 10:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (221件中131~140件)

妻を傷つけたくないとほんとに思っているならそうゆう行動最初からするなよ!

女を馬鹿にしすぎ!
嘘つかず既婚者アピールもしてさ!嘘ついて関係持つとか最低、自信過剰な人だけど実は今迄呆れられて捨てられてた事に気づいてないだけじゃないの?
何が最終的には許してくれる妻だよ!甘えてんな!金の為子供の為に我慢してるんだよ!気持ち悪い。
今のままだと最後は熟年離婚で捨てられますね。
自分のケツぐらい自分で拭け!人のせいにするな!
全て自分から妻に話して医師に相談して病気みたいな下半身治して下さい。
    • 9
この回答へのお礼

妻は、自暴自棄になりそうだと懸念して、私に連絡をくれます。優しい絵文字たくさんのラインをくれます。
そんな慈悲深いひとです。
魅力は全くなく、タロットなどして、家族の本を読み、なんとか構築しているようですが、それはすべて愚かなもので情けなくなる反面、こういった人に感謝できないのは人間ではない、と言い聞かせ自分を戒めています。

彼女は、そのありあまる魅力から、惹かれてしまい、自分に引きつけました。そのときは、ただ単にシンプルに、純粋に、”好き”それだけでした。それを表したまでのことです。

嘘までついて女抱いて自慢するな変態クソじじい!

• 13

大した自信過剰な人(あなた)ですね。

良く体の関係150人?今までのつけが、来たんじゃないの?一番可哀想なのは、何も知らない奥さんと子供だわ、あんたは、裏切り者、殺されても、しょうがないね、自分なら、めちゃめちゃに、ぶん殴るわ
自業自得
    • 5
この回答へのお礼

妻や娘は、とにかく私のことを心配しています。こんなときこそ、自暴自棄になるのではないか、人に恨まれて、いつも家では寡黙に過ごし、本当はいろいろ悩んでいて、ひとりにして、ごめんなさい、と言ってます。

どう考えても、彼女が悪い!とはっきり言えるあなたは、やっぱりおかしいです。

どう考えても既婚者なのに、始めは黙ってるとか、身から出た錆なのに、人のせい。
惚れた、好きだ、愛してるから、不倫にお金は使わない。
彼女のことを、純粋に好きであったのなら、あなたの誠意は何でしょうか。
打開策、そんなのあるのかな?せめて、奥様にばらされたくないのであれば、そして、彼女を好きだったのであれば、誠意を見せてあげればどうですか?なんだかんだ言っても、お金が手っ取り早いのですよ。
何で分からないのかな。
あなたにとって良い打開策なんかないですよ。
今まで多くの人を傷付けてきたツケがまわってきたのです。
そこらへんを、彼女にも納得出来るように行動出来る人は、悪い対応はされませんよ。
そして、ほとぼり冷めたら、きっとあなたは同じことをするでしょうね。
痛い目にあった方が良いのですよ。
    • 6
この回答へのお礼

シンプルに、ただ好き、なのです。それは今もそうです。ただ、それ以上のことはないし、それ以下のこともない、それだけです。そして、過去に結婚をしている、その事実だけです。そういうことです。

彼女も、ただシンプルに好き、であってくれればこんなにややこしいことにならないと思います。
相手の身の上のことを考えるとかは、”好き”の延長のようなもの、であって、”好き”という気持ちを私はただただ100%楽しみたいのです。

お金は誠意ではありません。
彼女は5万円でもいいから欲しい、とか言ってました。財布にある金出せ、と言ってくるときもありました。そして、それは私を考えさせることになりました。なぜそんなことになるのか?と。金は渡す気はありません。妻のためにすべてとってあるのです。それが法律にも、世間にも、制度にも真摯な態度だと思います。

たぶん本当の話ではないと思う

大漁です
    • 7

なかなか面白い漫画のストーリーですね。

よっぽど口の上手い色男 騙される方も なかなか、セコイ奴は あの手この手 八丁やね〜
    • 5
この回答へのお礼

勝てばそれでよいのです。上に行った人間を、下の人間はどうすることもできない。自分はその振る舞いが自然にできる人人間です。

貴方は全く悪くないと思います

社会的には悪いとされてますが
金持ちコミュ力あり金あり持てるって感じですね
タマタマ運が悪かっただけ
出会い頭が多くて羨ましいですね(^o^)v
    • 2
この回答へのお礼

では、妻に離婚される可能性はないと思いますか?

名誉棄損・・・

では、あなたは、詐欺罪ですね。
アパレル商社の役員が詐欺罪・・・
肩書きがある分、あなたの方がダメージ大きいですよね。
あなたの奥さんが知りたい知りたくないなど、それはそちらの家庭の事情で彼女には関係ないことですよね。
そこまでのことをさせるのは、あなたなんですから。
後悔して下さい。
自暴自棄になるあなたを心配してくれる家族なんですか?
おめでたい御家族で良かったです。
では、今回も心配されることなんて1つもないんじゃないですか?
    • 2

彼女さん、奥さんにバラしてください。

• 6
この回答へのお礼

彼女は、彼女自身の保身を考えているのだと思います。不貞行為に及んでいたわけなので(最初の2年は知らなかったが、そのあと、既婚だと知っても関係を切らなかった。)社会的に立場が弱い。
それをばらすには、彼女が別の人を使ってばらすしかないのではないですか?もしくは、興信所などから妻に連絡するとか。

彼女さんは悪くないですよー!

質問した男性が悪いのです。
人のせいにしないでください。
    • 6
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→