プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が元カノと頻繁に連絡取るようになりました。

学生時代からの付き合いで8人ぐらいのグループらしく、社会人になってからも時々集まってお泊まりありの宅飲みしたり…
元カノとはいつ頃付き合ってたかは分かりませんが、2ヶ月ほど前にいつものように集まりがあり出掛けて行きました。
その後私に関しての悩みを元カノにするようになったらしいのですが、最近はホントにラインとか多くてそんなに私に不満があって相談してるのか?って思うほど…
ちょっと遠回しに聞いても
「何もないよ」
「ただの友達だから」
と言われ、問い詰めると
「俺のことが信じられないの?」
と逆ギレ気味…
やましいことが無ければキレることはないはず…

元カノもしくは元カレと別れてからも連絡取ってる方居たら、それはホントに友達ですか?
より戻したいとか思ってたりします?

A 回答 (3件)

友達ならそんなに連絡しません。


元カノなら特別な存在ですよね。
ずっと付き合ってきて何もかもわかっている存在。

そしてあなたの悩みを聞いているということは、彼氏さんがあなたに不満を持っているということ。
そして相談という行為は実は相談ではなく相談相手(=元カノ)と親密になるための手段なんです。

よく恋愛の相談をしていたら相談相手と仲良くなっちゃったって話ありますよね。
これって親密になりやすいんです。

そういうわけで彼氏さんはかなり疑っていいと思います。
逆ギレする時点でクロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面識のない元カレに自分のこと色々言われるのはイヤでダメなとこは直すから言ってって言っても、言えないから相談するんだと…
どうしようもないですね(ToT)

お礼日時:2018/01/09 13:23

元カノに、今の彼女であるあなたの相談なんてするような男。

最低ですよ!!
腹立たしい!!

あなたから振ってあげましょう。糞男です。

ちょっと距離置いてみたらすぐその男は元カノの所行くと思う。

本当に大事にしたいのはあなたなのか、元カノなのか。
あなたが離れないと自信があるんでしょうね!
    • good
    • 0

逆ギレは何かありそうですよねぇ。



普通なら彼女であるあなたが嫌だといえば辞めてくれるんですよ。あなたを放したくないなら。

けど、あなたよりも元カノの肩を持つ。これっておかしいんですよ。あなたが不安になるのはもっともですよ。

疑ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必要以上のラインはして欲しくないと言ったんですが、やめるどころか回数増えてる感じです。

もうダメなんでしょうかね…
自信無くしました(T_T)

お礼日時:2018/01/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!