あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

これは、イジメになりますか?

とても小さなことですが、お客さまから新年の挨拶でお菓子をいただきました。

私だけ配られることはなく、不在の人の机には配ってありました。

今回がはじめてではありません。

残りのお菓子は隅っこのテーブルに置いてあるので持ってけばいいのだろうけど、席にいる私には配られなかったってことは持っていったらいけないような気がしてそのまま我慢しています。

職場は女3人で私だけ抜けもの扱いです。
バレンタインには私抜きで行われてました。

A 回答 (17件中11~17件)

まあどう考えても職場イジメの一つだね。

その状況下で気持ち強く持って強気で居られるなんてのはなかなか難しいだろうから、精神的にキツかったら辞めた方がいいよ。
仮に職場の他の人とかに相談したところで、解決するどころかチクりやがったって話になって、余計にめんどくさそう。
会社がどんな対応しようが、イジメている人たちの感情なんてそう変わらないから、根本的な解決なんて難しいと思う。
    • 1

きっと優しいからフォークで大騒ぎできないので2人は調子に乗ってるんですね。

犯行時刻と盗品目作って警察に相談に行きます、と上司に報告。改善が無ければほんっとに、辞めちゃっていいと思いますよ。女3人ってとこは人間力試されるようなとこでインディアンみたいな先住民が立派でない場合そんな風になりがち。自分は300パーセント棚に上げ、ガンガン文句言えるようになり、次の職場で好かれますように!
    • 1
この回答へのお礼

犯行時刻がわからないからダメなんですよね。

気付いたらなかったので、いつ?ってのがわからないんです。

フォークで大騒ぎできないです。

本当はしたいんです!!!!!

ちなみに、掃除の時に使うゴム手袋に穴開けられてたこともあります!

なので、社長の息子にゴム手袋穴が開いてるので新しいの購入をお願いしたのですが、まさか(36歳の自分の妹)社長令嬢が25歳の女の子と二人でそういう陰湿なことすると思ってないので、ゴム手袋みて

汚ねぇなー

で終わりでした。

明らかにカッターナイフで切ったかのようなのに。。。

社長から嫌がらせはないのですが、社長の息子の常務と社長令嬢と25歳の女の子に嫌がらせを受けてます。

「自分の分は〜!」って大きな声で言う。

次から忘れたふりしにくくなるよね。
そういう女性と関わりあいたくもないけど。少しは抵抗しないと。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
どーせ、自分のはー?って言ったとしてもクスッって笑われて内緒話がはじまるのが目に見えてるので、、、そうですよね。
勇気出さなきゃですけど、、、仕事が忙しくてそれどころではなく、、、二人は仕事が無くて暇らしいです。

いやがらせだねっ。

無視するのが一番。
反応すると相手が喜んでしまうよ。
    • 2
この回答へのお礼

今、なんともないような顔をして我慢してるのですが、私の席の後ろ2人(36歳と25歳)は私(今年30歳)に聞こえるか聞こえないかの声で内緒話しています。私の悪口のように聞こえて嫌です。

年上と年下にやられてて、、、もう自分も30歳だから転職もできるか不安で、、、

「未来のご主人さまも~同じようなイジメされるんですね~ひどぉーーーぃ!><!」

でわざと言い、男子スタッフに甘えて助けてもらってください^^
    • 1
この回答へのお礼

みんな女のゴタゴタに関わりたくない感じなんです。
だから、男性スタッフは期待してません。

気づかってくれる人はいます。でも、その人がどーにかしてくれる訳でもなく、、、ほとんど事務所にいないから、、、なんとなくしか知らない感じです。

>職場は女3人で私だけ抜けもの扱いです。

>バレンタインには私抜きで行われてました。
と、いうことなんで避けられていると思いますよ。
バレンタインの時なんかは、みんなの前で
「声もかけてくれないなんて、私っていじめられてるの?(笑)ボスキャラって誰???」って言ってやったらいいよ。
感じ悪いよね~って明るく言ってみては?

黙っていたり、ウジウジ落ち込んでいたらずっと続くと思うよ。
そんな人たちと付き合う必要はないけどやられっぱなしも嫌でしょう?
それと、自分の言動もよく考えてみましょう。
間違ったことしていないなら、必ず誰かか見ていてくれるもんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

バレンタインは泣けてきちゃいました。
当日私だけ用意してないので帰りに買いに行って次の日に泣きながら配りました。

その時にそうやって言えば良かったんですよね。

私はショックで何も言えなかったです。

泣きながら配るしか出来なかったです。

「1日遅れてごめんなさい」って泣きながら伝えました。

イジメだけど大人だから正面からやり返すがいいわよ?心にヒビが入ったから辞めます!とかチクるのもアリね。

負けないで下さい。
    • 5
この回答へのお礼

心にヒビ、、、入っちゃってます。

ご回答を読んで、泣けてきちゃいました。

実は私物のフォークとかも無くなってて、、、警察沙汰にしたいぐらいです。

何をやっても気にくわないみたいで、なにしても文句しか言われないです。