プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人とのラインで高校もあと1年やなっていう流れから「(私の高校)にいい人おらんの」ってゆわれて「仲良いけどまた違うよね」って送ったら「中学の時もじゃないん?」ってきたんですけどなんて返すべきですか?
ちょっと意識されるようないい返し方教えてください…

A 回答 (3件)

「強いて言うなら○○(相手の彼のこと)が一番良かったかな笑」とかはどうですかね。


二人の関係性と普段のノリによっては失礼な発言にも取れてしまうので危険度は高いですが、冗談で相手を落としてるように見えて、遠回しに彼が一番素敵だったとあなたが思っていることを伝えられるかと…。
    • good
    • 0

「ソッチ(○○くん)は、中学同じヒトで、気になるヒトおらんの?おらんかったの?」とか?が、妥当でしょうか?



 質問に、質問で、返す。
    • good
    • 2

例えば、「○○は好き?」など、あなたから気になる人に他愛のない会話を振ってみてはどうでしょうか。


相手からの反応で、だいたいの感触が得られるでしょうし、すぐに返事が来る、次に続くような返事の内容だったら、好印象を持たれているということではないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!