アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、内科検診と身体計測がありました。
前の質問を見てわかると思いますが僕はこんなお腹なので内科検診をパンイチでやるのが恥ずかしかったです。待ち時間にお腹をつままれて笑われました。1人だけ立って待ってる時パンツゴムにお腹の脂肪がどっしり乗っかってとても恥ずかしかったです。そして検査する先生に立位体前屈をしてと言われ、したらお腹の脂肪を掴まれてあなたは肥満です。と大きい声で言われました。
身体計測は次、体重が45越してたら二次検査で腹囲とかを測りますと言われ身長は伸びてないのに体重だけ45を5キロもオーバーしていて腹囲とかを計られましたお腹周り100.2バスト99.8ヒップ104.5でした
太ってないのにひどくないですか?

A 回答 (3件)

> 太ってないのにひどくないですか?


私は中学に入った時からお腹だけが異常に出っ張り始めてしまい、「おまえ、中学生なのに中年太りか」「男なのに妊娠?何か月ですか」と馬鹿にされましたので、状況は異なりますが多少は気持ちはわかります。

で、自己認識と一般的な定義にギャップがあるのは仕方ないとして・・・書かれている情報から算出されるBMI値は「26.6」となる事から『肥満度1』です。

BMIの正常範囲は「18.5以上 25未満」なので、チョットだけ太り気味。
何でもかんでも肥満に対して『デブ』と言われるのは心外でしょうが、それをバネにして痩せる努力をしてください。
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm
    • good
    • 0

かわいそうなお方だね。


それで太っていないというと・・・・。
正気の沙汰ではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけるな正気です!!!
太ってないです!
137cm50キロのどこがデブなんですか?

お礼日時:2018/01/09 17:57

デブです かんがいて 下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブじゃねぇーし

お礼日時:2018/01/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!