プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーについて調べてもわからないので教えてください

ガラケーの受信メール脇右上の1/130とかは
メール受信してる数字ですが

旦那出会いでみて開いてみると1/1300と
出会い開いてない状態では1/217となっていました。
数字は受信してる数字でよいのですよね?
でも数字の違いが調べてもわかりません

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい
    130は例えばです。
    実際旦那の怪しいメールを開いたときは
    1/1301で

    怪しいメール開かないで受信欄のときは
    1/217この違いです

      補足日時:2018/01/09 15:39

A 回答 (4件)

受信一覧は「ページ/総ページ数」で、メールを開いた場合は「メール/フォルダ内総メール数」かな?



兎にも角にも、機種名が判明しないと確定的なアドバイスは
無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違いがわかりました。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2018/01/10 06:16

1が未読数、130が受信総数です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確認してみますね

お礼日時:2018/01/10 06:18

使用している機種型番が正確に提示されていないので



アドバイスのしようもありません

取扱説明書を熟読すればアイコンの説明部分に

それらの数字が意味する内容が明記されています

取扱説明書を無くした、どこに置いたか忘れた なら

取扱説明書は公式ホームページに置いてあります

利用しているキャリアのサポートページから探し出してください

探し出す行動すら面倒だと言うなら

最寄りのキャリアショップに端末を持ち込んで相談してください

恐らくソレが尤も手っ取り早く簡単に解決する手段です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく調べて確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/10 06:19

使用されている機種によって画面表示する内容は少しことなりますので。

。。
使用されている機種の説明書をご確認ください。

例えば、メール一覧を表示している際は表示しているメールボックスに入っているメールの数が分母で、分子は選択されているメールが先頭から何番目かを示しているのかもしれません。
また、メールの内容を表示している際はメール本文の文字数が分母で、分子はカーソルが居る場所が先頭から何文字目かを示しているのかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良く確認してみます。

お礼日時:2018/01/10 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!