プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、私が犯罪を犯したときに
演劇部や運動部、薬学部とかに入ってたら不利ですか?

演劇部→証言が演技に見える?
運動部→武道系なら強い殺意?
薬学部→専門知識で毒薬を作れる?

ほかに、不利な学部や部活はありますか

A 回答 (5件)

そういうことを言うのなら「医学部」でしょ。



事故に見せかけることが可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーロック・ホームズ?でも
医師は専門知識と並外れた体力、頭の回転をもつ。
だから犯罪はだめって言ってましたもんね

お礼日時:2018/01/09 16:20

学部や部活に「所属しているだけ」で有利不利はありません。


演劇部じゃなくても巧みな演技で騙したら詐欺罪に問われますし、薬学部じゃなくても毒薬で
人を殺めれば殺人罪です。
犯罪を「犯そうと思ったときに」有利な(役立てられる)学部・部活ならあるでしょうけど。
    • good
    • 0

は、犯罪を犯すのですか!?


それだけは勘弁ですが、、、笑

部はほぼ関係ないと思います。

だって、演劇部じゃなくても泣ける人は泣けるし、
武道家じゃなくても包丁とかあるし、
薬学部じゃなくても今はインターネットがあるから体に害があるものぐらいすぐ調べられるし、

だから関係ないと思います。。。

(そういう専門ではないので、あくまで私の思った事です。)
(犯罪をするのはやめてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪とかリスク高すぎますよ•••
だからしません。
けど、小学生のとき演劇部で
中高生で合気道やってたので冤罪の恐怖です。

お礼日時:2018/01/09 16:19

落研→笑らわせ過ぎて笑い死ぬ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語部なんてあるんですね。
私の友人は俳句部があったそうです。

お礼日時:2018/01/09 16:18

>ほかに、不利な学部や部活はありますか


関係ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!