プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、クラスで自分の所属しているグループがいじめを始めようとしています。そのグループのリーダーが不良で、他のみんなもいじめをしたいといっています。
自分は他のグループに行くこともできますが、標的にされやすく、先生もその不良の子を怖がっていてあてになりません。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先生というのは、担任だけでなく先生全員が怖がっています。その不良の子の父も不良+クレーマーで先生は関わりたくなさそうな感じです。

      補足日時:2018/01/09 16:54

A 回答 (6件)

NO2,NO5さんの、意見と、重なります。



  アナタは、賢く立ち回る必要がある。

クラスを始め内部を、まとめる必要は在るけども、其れをアカラサマにやっては、恐らく貴方が標的に成る。
外部の、力を借りる必要がある。
その際、必要なのは、、、

 ①『確実な証拠』
 ②『秘匿性の信用が置ける情報提供ツール』
 ③『公平性が在り影響力の在る権力機構』

、、、です。


 ①の部分が、アナタの役割に成ります。
そして如何に多く確実に収集するかが重要になります。

 ②の部分が、最も、重要視されるポイントに成ります。
バレてしまうと、アナタが標的に成ります。
例えバレたとしても、標的に壊滅的なダメージを与えるならば、良いですが、そうで無い場合を考えて、情報提供者であるアナタの存在は秘匿してください。

 ③これを、如何に多く持つか、が、重要になります。
一つでは事なかれ主義に寄り、黙殺される可能性が在ります。
複数ならば、動かなかった機関に責任が行く事に成る。

 そして、こう云った事は、 上 手 か ら 攻 め る 事が肝心です。
(つまりは、水戸黄門方式と言うのでしょうか?)


次いで、手段に成ります。
 ①は、『ボイスレコーダーの常時携帯』を、お勧めいたします。
そして、その情報の、5h1wは、確実に、整理し保管するようにしてください。
もし、本当に信用が置ける協力者がいる場合は、その人にも、同様にボイスレコーダを持って貰い、情報を収集に努めてください。

 ②の、ツールそのものは、このインターネットの時代、割と手軽だとは思います。
しかし、こう云う事は、小出しにするのでは無くて、一気にやらなければ、意味がない。
つまり、①の情報を如何に多く集め、そして其れを、如何に出来るだけ、まとめ、そして、提出可能な状態にして同時に発信するか?が、肝心に成ります。

 ③之は、先ほども書きましたように、如何に複数の、如何に上手から攻めて、そして、動かすか?が、肝心に成ります。
自分の考えうる限りの、情報提供先を、ここに書きますが、一般人ですので、其処まで確かな情報では、在りません。(ご了承ください。)

 ※県文科省教育機関
(学校の上ですね。)
 ※県教育委員会
(ツマリは教育機関の観察機関ですね。)
 ※文科省
(国の学校の上ですね。)
 ※警察
(刑事事件に当るものは、当たり前ですが、市民に通報の義務が在ります。貴乃花親方問題で解ると思いますが、協会・現場内部での隠ぺいを避ける為にも、事実関係は抑え証拠を揃えてから、提出しましょう。その際、肝心なのは、警察機関内部にも提出先は複数ある事が大事です。)
 ※マスコミ各社
(出版社など、知っている所で構いませんので、提出先を収集しましょう。)
 ※投稿サイト
(ここを含めて、捨てアカウントに寄っての実名のバレない消される事を前提の上で、様々なサイトに同時投稿できる準備を前もってしましょう。また投稿したサイトのURLを、他の投稿先にも、知らせると、効果的ですね。)
 ※役所
(市役所などの、目安箱的なサイトを活用しましょう。)
 ※政治家
(行政の監査責任は、政治家に在ります。様々な会派、政党にアクセスできる準備をしておいてください。)←或いは、ここが一番、効果があるとも、言えます。


 大丈夫。

 この経験は、アナタを、大きな人間へと成長させてくれますよ。

 頑張ってください。
    • good
    • 1

調子に乗りすぎてんな。

痛い目合わさないといけないな。逆に。

団結力が決めて。

みんなを動かすには不安を与える。

今はいいけど、次の標的にされるのは自分かもしれない。

みんなそんな不安をかかえている。

じゃあ不安の要素
彼ら等の力をなくすのが1番いい。

大人は役に立たない。

次いじめられるのは?誰?

自分かもしれない。

じゃあ1人なら無理でもみんなでなら大丈夫。

そのグループ以外で集まってミーティングする。

次いじめられたらみんなで助ける。

だから自分が標的になった時は助けてと同盟をつくる。

みんなで話し合う。最初は1人からでもいい。徐々に人数を増やしていけばいい。
先生も怖がってるなら先生に相談して話す機会を作るのも手。

告げ口したのは匿名にしてもらって。

とにかくみんながどう思ってるか。

みんな怖くておびえてるだけ。

弱い奴は強いやつにくっつくだけ。

本当に強い奴はコミュニケーション能力にたけていて人を動かせる人。

こわがってなにもしないならそのままにすればいい。

自分に返ってくるだけだから。

自分がいじめられた時誰も助けてくれないだけだからね。

1人で立ち向かうのは無謀!

まわりの協力と団結力コレ必要。あと勇気。
    • good
    • 1

何度もごめんなさい。


貴方の親御さんに 全て話して下さい。
自分の胸の内を。
きっと 親御さんは貴方が犠牲になるのならば、
きっと守ってくれます。

貴方の子供だけで考えて
どうにもならない事でも、
大人は 大抵の事は対処出来ます。我が子を守る為なら
全力を出すでしょう。

親御さんが出て 話をすれば
あちらの不良親子と 向き合て対処するでしょう。

不良の親だから=権力ある。では無いのですよ。

きちんと話して見て下さい。
    • good
    • 0

親が不良って。

。って感じですね。先生も怖がる…
しかし、貴方は正しい事をしようとしてるんですよね?
その 不良の子より 親や大人に問題ありですね。
アナタは その子と距離を少しづつ開けて 離れる事です。 しかし 何とか出来ないかな?大人達。。
本来ならば 貴方を救わないといけないのに。
    • good
    • 1

裏で警察にチクれ。

    • good
    • 2

他のグループに行くと逆に自分が狙われたりするかもなんで大変ですよね。

かと言って参加するわけにもいかないし。先生が怖がっていたら先生に相談しても無意味ですよね。担任じゃなくても他に頼りになる先生とかいないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!