アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪性リンパ腫の可能性について教えてください。
もう2週間ちょっと前になりますが、38度の高熱が出て、翌日寝て起きたら、突然頸部のリンパが腫れてました。耳鼻咽喉科でCTを撮り、リンパ節炎ということで抗生剤で治療。その後、一度腫れは引いてきてましたが、また38度超えの熱が出て、腫れ始めました。

この数日で腫れが少し大きくなり、痛みも強くなっていて、昨日も38.2度出たので、今日総合病院を受診しました。

エコー検査の結果、2.5cm位あるようで、腫れはかなり大きいと言われました。先生には言われてませんが、自分的には硬いんじゃないかと思っています。
血液検査はIL-2Rは後日で、今日わかるものだとLDHやCPR等、基準値真ん中と言った感じです。

この2週間、悪性リンパ腫のことなどかなり調べていますが、やはりこの大きさだと悪性の可能性が高いのでしょうか?このくらいまで腫れても悪性リンパ腫じゃなかった方はいらっしゃいますか?
悪性のものって、こんなに突然に腫れ上がるものなのでしょうか…。1週間後にまた行くのですが不安です。

A 回答 (1件)

わたしは医者ではありませんので、なんとも言えませんが


首の後ろが、腫れて
壊死性リンパ節炎に、なったことあります。
15年前かな…
熱が出ると、よく腫れて
再発をします。
でも、悪性といわれたことはありません。
とりあえず15年は生きてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!