プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安です。排卵日や性行為から今7週後半の妊婦です。
先週の初検診で胎嚢の確認ができたのですが、着床位置が奥にあって見にくいのと、大きさも11ミリと小さいです。
一週間後の先日、病院を変え経膣エコーをしましたが、胎嚢を見つけることが出来ず、経腹エコーにて確認。
胎嚢の大きさは変わらず…が、中に胎芽の影が見えました。先生いわく、小さくて心拍はまだ見えないとのことで、詳しく見ず、大きさも測っていません。
一番遅くみても1週間程の成長の遅れ…
着床位置のせいなのか、エコーの誤差なのか、はたまた流産の可能性もあるのか、解らないことばかりで不安です。

A 回答 (3件)

初めまして。

私も2人目妊娠中、仕事は看護師をしています。今日で8w2dなので週数的に主さんと数日違いだと思います。
6w1dのときに胎嚢(小さめ)と胎芽の影か見え心拍は確認出来ず不安でしたが7w0dで心拍確認、胎嚢の大きさも平均だと言われました。
不安はあると思いますが次の健診までお腹の赤ちゃん、我が子の生命力を信じてあげてほしいです。
もし腹痛や出血、腹部の張り強いなど症状がある場合、かかりつけ医に電話して相談してくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして、私も7週後半のものです。



胎嚢の大きさがはじめから小さく、7週2日でやっと心拍確認できましたが、胎嚢17ミリ、赤ちゃんも週数より小さいと言われました。

不安になりますよね、お互い踏ん張りましょう❗
    • good
    • 0

個人差があるのは当たり前ですよ~不安がらなくて大丈夫です(^^)



私は1人目の時、産婦人科で妊娠反応はあるけどまだ見えないからもしかしたら子宮外妊娠の可能性があると言われ、かなり落ち込みました。確か6週と何日だったかな?

1週間後にもう1度きてと言われまた行ったんですがやはり同じ状態。
さらにもう1週間後にきてと言われ8週目でやっと影が見えると言われました。

2週間、生きた心地がしなかったのを覚えてます。

その後の検診も、平均よりずっと小さめ。
ギリギリだけど標準、でも小さいな~と言われ続け、ずっと心配でした。
初産なのに3週間早く産まれて、体重も2290gと小さい子でした。
現在4歳、普通の子より活発で毎日元気に過ごしてますよー。
ちなみに2人目も同じ感じでした。

ゆうさやさんのベビちゃんも小さいながらに必死にママのお腹にしがみついてると思うので不安がらず、沢山の睡眠と栄養を届けてあげてください☆*。

現在3人目妊娠発覚し、きっとまた同じだろうと思い素人計算で7週入った所ですがまだ産婦人科行ってません。笑

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
娘が一人いますが、前回流産していることもあり、今までの成長とまるで違うので不安で毎日過ごしてます…
先生はさほど問題視してないみたいだったけど、また流産するかと思うと…

確かに個人差ありますよね。赤ちゃんの親は私しかいないので、信じていたいです(。>д<)

お礼日時:2018/01/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!