プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国って反日の人が多いとよく聞きますが、道行く人みんなが日本のことを大嫌いなんですか?

最近、YouTubeでメイク動画をみていて、韓国の人もよく動画をあげているのをみかけます。
ふと、「この女の人も日本人に私の動画みてもらいたくないわ!って思ってるのかなー」と思って、気になりました。

それと、こっちは知っていたらでいいのですが、韓国の人は整形してる人が多いと聞きます。メイク動画をアップしている人は皆めっちゃ可愛いなと思うんですが、その人たちも整形してるんですか?でも、何が何でも女の子全員が整形しているわけではないですよね…?

A 回答 (4件)

日本にも嫌韓の人は多いですが、道行く人が皆、嫌韓というわけでは、ないでしょう?



ただし韓国は、日本以上に本音と建前を使い分けないといけない厳しい社会です。
うっかり人前で、余計な事を言うと、すぐに炎上して叩かれてしまいます。
だから本音を言える社会では、無いんです。

テレビのインタビューなんかで、『日本は嫌いだ』と答えている人の中に、
本当に心の底から日本が嫌いな人と、
テレビに映されているから本音を隠して建前を話している人がいる事に、
気をつけないといけません。

なお韓国には、心の底から日本を嫌いな人も多いので、韓国を旅行した人が、
不衛生な食べ物を出されたり、事件や事故に巻き込まれる事が、時々、起こります。
もし旅行されるのであれば、良く良く、注意して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、日本でもみんながみんな韓国嫌いなわけじゃないですね。
でも、本音を言えないというのはビックリしました!何だか気の毒です。

ネットでは、韓国は反日で韓国に行ったら酷い目に合うというのをよく見かけるので、旅行に行きたいと思ったことはないですが、本当にそんなことする人もいるんですね…。

お礼日時:2018/01/09 19:47

反日教育というのは昔の話です。


最近はグローバルを意識してるので相手国に敵対感情を抱くような教育なんてしていません。
日本も過去に朝鮮人狩りといった異民族に対して国レベルで暴虐の限りを尽くしましたが今はそんなことありませんよね?
韓国人が日本に留学してくるご時世なのですから反日教育なんて既に廃れていると思いますよ。
まぁ日本にも在特会という韓国人に対して敵意を剥き出しにする変わり者集団がいますので、韓国にもそれと似たような変わり者集団がいるかも知れませんが(笑)
    • good
    • 0

反日が多いのではなくて、全員教育課程の中で反日教育を受けて来たのです。


ですが個人の感情は別です。
好きな人もいれば嫌いな人もいて、何とも思わない人もいます。
ただ日本は敵だと教育されているという事実だけです。

整形については、日本だと整形を受けた人の統計は出ていますが、韓国では正確な数字はわかりません。
5分で終わるプチ整形も含めれば、韓国女性の7割が施術済みという噂もあります。
日本では2割です。
7割なのでほぼ全員と言っていい数字です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校で反日教育を受けるんですか。だったら、普通に育ったら日本のことを悪く思うのは当たり前なんですね。日本人としては悲しいです。

7割ですか!?それはめっちゃ多いですね。お洒落に凝ってる子だったら当たり前にやってるんですかね。

お礼日時:2018/01/09 19:50

道行く人がみんな反日なんてことはまずありません。

近いのでお互い意識する関係にあり、無関心ではいられないのは確かです。韓国人の自尊心に触れるような話題でなければむしろ日本に好意的な立場の人は多いです。
整形率は極めて高いようです。ある意味、化粧の延長線上くらいの感覚のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!韓国に関してとても無知なので、ネットで見る限りめちゃくちゃ嫌われてるのかと思ってました。
化粧の延長線で整形するのは凄いですね…。皆真っ白で顔が小さくて目がでかくて凄いな…と思ったもので。

お礼日時:2018/01/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!