アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子ピアノの処分について、何処が安いですか?

2009年モノのローランド電子ピアノを処分したいと思っています。

人に譲るのはナシでお願いします。

ハイツ3階のエレベーターなしで一番奥の部屋です。

大阪市在住です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    しかしながら急遽、友達の家に譲ることになりました。
    素人が電子ピアノを軽トラ男性2人で運搬することになって不安を感じています。
    出来るものなんでしょうか。

      補足日時:2018/01/10 18:36

A 回答 (7件)

自分ならハードオフなどの中古販売に電話して引き取ってもらいます。


運が良ければ1000円にはなります。悪くても引き取り料は無料です。
一度ご在住の町で中古販売などがあるかどうか調べてみてもいいかもです^^
    • good
    • 1

サイズをご確認ください。

m(_ _)m
①軽箱車=高さはギリギリですが、緩衝材を下記です。
・床面下部と天井は毛布をギリギリ詰め込んでOK.
・車に対しての前後・両脇は、スーパーから貰ってくる大量のダンボール箱でOK。
・+紐での固定は恐らく車の両脇のガラス面の安全バーや前後のシート鉄棒への固定。
・+心配なら人が一人後ろに入って押さえます。(→軽トラックでは不可。)

②普通車の箱車=余裕がありますが、逆に緩衝材を敷き詰めるのが大変だと思います。
ダンボール箱も20個では済みません。
また、心配なのは、60kgを荷台の高さまで上げられるかどうか???です。


http://trucktorack.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
荷台床面地上高:650mm=膝以上までの高さです。
(親指と人差し指をL字に広げた時は約15cm(あた。と呼びます)です)
箱車なら更に地上高は若干低いでしょう。また、低床式の普通ナンバーの箱車なら更に低いです。

m(_ _)m
「電子ピアノの処分について、何処が安いです」の回答画像7
    • good
    • 0

URL拝見させて頂きました。

一言・・・重心高すぎる。。(本音)

本体サイズ(H×W×D)
① (譜面立てを含む)1.039×1.387×421mm
②(譜面立てを収納) 867×1.387×448mm
③ 本体重量 58.5kg  それと、1人30kg。。。。


ーーーー
個人的には・・・断然・・レンタカーの箱車ですね。。
参考までに。。ニッポンレンタカーです。
https://www.nipponrentacar.co.jp/service/truck/i …
理由は次に述べます。m(_ _)m
「電子ピアノの処分について、何処が安いです」の回答画像6
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


お友達の家までの距離、天候もあります。^^
そして拾い画像ですが、伝わるでしょうか。。。
①電子ピアノの重心。重さの中心は高い位置にある。
②それに引き換え、軽トラックの荷台の脇はせいぜい30cmです。

以前100kmほどを同じような1tトラック平台で引っ越ししました。
高速道路も使用しましたが、もーーーーーーー!!!神経使う使う!!!
荷台の品物の揺れ、道路の段差、紐の緩み多々!!!

で、次からは必ずワンボックスカーを利用するようにしてます。
というのは、サイズさえ合致してしまえば品物の両脇や天井に
クッション代わりの物をムリヤリ詰め込めるからです。
ムリヤリ詰め込む=商品が動かない=緩衝材代わりになる。
という公式です^^

6時間や12時間のレンタカー料=品物の保険代と考えれば、
1万円2万円なんて安いものです^^

もし、仮に輸送中に荷台の品物が転落して後続車両にぶつかったら
それこそ100万200万では済みません。。。激怖・・・・・

上記は実際にあります(←実話。

同じような平台トラックで「イベント用丸テーブル・丸椅子」を
紐なしで・・・・30個?50個?位運んだ時です。
先発車両+後続車両の2台で行きました。。自分たちは後続車両。

で・・・・後続車両のスタッフが、「先行車!!あんなに飛ばしてマジかww」と話していたらテーブルの足ぽぃ白い物体が道路に散乱。その後に丸い物体も。。
ぞっ・・としましたね。。。後続車両スタッフ一同。。
一般車両巻き込むような大事故にならずに良かったです。

それほど品物の重心、スピードや段差、紐での固定は大事です。m(_ _)m
「電子ピアノの処分について、何処が安いです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
恐ろしい話ですね。
ワンボックスカー検討します。

ちなみに品物はこちらです。
https://www.roland.com/jp/products/hp-305/

鍵盤と脚が分解できるタイプです。
とはいえ、細心の注意が必要ですね。
肝に銘じます。

お礼日時:2018/01/10 19:47

やって出来ないことはありません。


ですが、紐と毛布でキッチリ締めつける事が出来るかどうか。

自分なら幅x奥行きx高さを計測。
その後ハイエースや写真右の様な箱車を借りるでしょう。
実際箱車の方が非常に便利です^^

ネットで「電子ピアノ 軽トラック」などと検索してみてください。
画像検索、 動画検索 などご希望の物が出てくるでしょう^^
「電子ピアノの処分について、何処が安いです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足書いたあと、自分でもそのキーワードで検索してみたのですが、やはり毛布と紐が鍵になるみたいですね。
そして同じような質問が沢山あり、質問してしまってすみませんでした。

お礼日時:2018/01/10 19:09

ピアノ売ってちょうたい。

のタケモトピアノなら、いくらかプラスになるのでは?
調整して、海外で販売してるようです。
    • good
    • 1

お金要らなくて無料でいいなら 取りに来てくれる業者があると思うよ



あなたが何処にお住まいか分からないので近所で探してみては
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!