アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで親は子供に食べさせたがるんでしょうか?ダイエットの邪魔されてウザイです。

A 回答 (6件)

太って欲しいわけでは決してありません。

風邪をひいて欲しくないのはもちろんのこと、体が出来上がる大切な時期に、きちんとしたバランスで十分な栄養が行き渡って、これから人生の荒波を乗り越えて行けるしっかりとした体を作って欲しいからです。あと、将来、自分の子供に料理を作る母親になった時、あれを作って貰ったとか、これも美味しかったとか、少しでも思い出してレパートリーで困らない様にしてほしい思いもあります。愛情です。炭水化物を控えめにして、料理だけでも食べてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

あなたのダイエットが無用のものだと考えているとか。


成長期なら、明らかな肥満でない限りダイエットは不要です。
体型が気になるなら、運動して下さい。
    • good
    • 2

その気持ち本当分かります


ダイエットしたいのに食べなきゃダメだとか言ってきて嫌です。
    • good
    • 1

成長期ならタンパク質やカルシウムは絶対に抜いたらいかんよ


正しい知識でダイエットしてないなら邪魔してる訳ではない
    • good
    • 2

成長期に無理な食事制限してダイエットしたしすると、成長や健康を害する恐れがあるから。

    • good
    • 1

大きくなって欲しいからです!


成長期ならなおさら!
栄養のあるものを食べてもらいたいし!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!