人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ニキビが全然治りません。朝はぬるま湯で洗い、入浴時にニキビ用の洗顔料で洗い、お風呂から上がってパックします。
他に何をしたらいいですか?なにか止めた方がいいのはありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

私はリンスを使うと顔にまとわりつくのか、ニキビが沢山できます。

さっぱりするサクセスにして、リンスをつかわず、洗顔 は、FANCLの無添加のパウダー洗顔にしたら、段々角質薄くなって、毛穴が詰まらなくなって段々ニキビが減っていきました。
自分にあうシャンプーじゃないとニキビすぐできます。
    • 0

皮膚科に行ってますか?

洗いすぎもよくないですし、お化粧水やパックでニキビは治りません。
ニキビはアクネ菌という菌です。適切なお薬、または内臓や婦人科系だったらそちらを治療しないと
治りにくいです。
まずパックを止めましょう。
ごしごし洗うのも逆効果です。
    • 0

洗顔ブラシがおすすめです。

手で洗うのは限界があります。

やらかい歯ブラシで洗うほうが、手よりはましです。
ダメっていう人が多いですが、かなり手応えありますので、
やってみて肌荒れがなければ大丈夫です。
    • 0

年齢にもよるんじゃないでしょうか。

思春期とかできやすいですよね。
いちばんいいのは皮膚科にいってお薬貰うといいですよ。
あとできることは
枕にタオルを敷いて寝るといいです。タオルは毎日取り替えます。
チョコレートやポテトチップスなどの油分の多い嗜好品は出来れば控える。
入浴はお湯に浸かって汗を出すようにする。とかですかね。日中も学校や仕事や遊びがなくて家にいる時は顔が脂っぽくなってきたかな?と思ったら洗顔を使わずに顔をさっと洗って、保湿をしっかりするといいと思いますよ。
パックは毎日しない方がいいみたいですよ。
    • 0