アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりお金が掛からず楽しめる趣味ってどんなものがありますか?
車や海釣り、スノーボードなどかなりお金が掛かる趣味しか知らないので知りたいです。

A 回答 (7件)

たぶん、若者だと思うし、外で、アウトドア系、スポーツなどで、


「お金のかからない」ものを探しているのでしょうね。

身体一つで楽しめるのは、トレッキング、ランニング、登山、ウォーキング系でしょうね。靴さえ適していれば、行けますから。まあ、本格的な登山とかは、道具が高いですけれど。

自転車も、1台買ってしまえば、長く楽しめます。

僕の1番のお勧めは、テニスです。ラケットと靴さえあれば楽しめるのですが、
地域のサークルなどに入れてもらえば、安く楽しめますし、運動量もあります。上達する楽しみもあります。ただ、見知らぬ人と交流しないといけません。
誰か、友だちと、「定期的にやろうぜ」が1番気楽。

後は、はやりの将棋。

免許があれば、バイクもいいけれどね。
125ccのバイクでいいので、維持費も安いし、遠出もできて楽しいですよ。
僕は、バイク乗ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:23

僕は仕事を趣味にしてます、本業は遊びです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:21

僕んちの近くなら、川原で石拾いですね。

水石探し。
台風や大水が出た後がお薦めです。地域によっては、水石として利用しないものが有りますので、何処でもとはいきません。石に関しては、鉱物採取や化石採取もお薦めですが、此方はそれなりの知識を必要とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:21

・読書・マンガを読む


中古本で良いならば、たくさん買えます。

・ロードバイク
ロードバイクを購入すれば、それ以後はあまりお金が掛かりません。

・格闘技・武道を習う

・日帰り温泉

・B級グルメ巡り

・人狼ゲーム

・2chまとめのまとめ、Togetterを見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:21

編み物


100均の毛糸と針ではじめたら初期費用二百円です。

ソシャゲ
課金しなければ通信料だけです。

カラオケ
少しかかりますけど、毎日30分で150円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:20

近くに図書館は、ありませんか?


文学以外にも漫画、CD,DVDなどが、見れるし借りられます。
タダです~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:20

絵を描く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!