アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOSHIKI?
YOSHIKIってなんであんなに取り上げられたりテレビ出たりと人気なんですか?
確かにかっこいいとは思いますがなぜ人気なのかわかりません
教えてください

A 回答 (6件)

X JAPANほとんど興味なかったですが、去年紅白出たのに全く違和感がなかった。


つらいこともあったからかな。
繊細で音楽はすごいのにおしつけが全くない。
周りの空気の中で自分を表現できる人だからかな。
    • good
    • 2

小室さんや 坂本龍一さんぐらい凄い人です



30歳 後半だと分かると思いますが
70歳以上には分かりません
    • good
    • 0

そんなにテレビに出ていなかったから



結成当初、ああいうグループは珍しかった

現に、今活躍している、ミュージシャンの多くが、Xに憧れてバンドを始めています。

それと、先程テレビでYOSHIKIとファンの人が、色々語っていました。
あれを見れば一目瞭然でしたよ。
    • good
    • 0

世界的に有名な人で超セレブです



あなたが知らなくても大丈夫、世界のスーパースターが大抵日本に来ても騒ぎ立てられずに逆に驚くくらい、日本人は外国に対して無知ですから気になさらず
例えば、F1のレーサーが普通に電車乗ってても誰もよってこないのは日本だけで、それが海外でニュースになるくらいです
    • good
    • 0

日本では一般的な人気は無いかもしれないですが、まずX-JAPANは元々アメリカが拠点でマネジメントもアメリカのエージェントなので海外で多く公演もしていました。

なので今でも世界各国で愛されていますし中でもYOSHIKIはピアノとドラムを巧みに使いこなす人で尊敬され、日本にも世代のコアなファンはいることにより人気が衰えないんだと思います。
    • good
    • 2

投稿者さんが何歳かは分かりませんが30台後半の人間からするととても有名なミュージシャンです。


日本の音楽会で言うと、メタルやビジュアル系(本人達はビジュアル系を公言していない)の元祖の様なバンドのリーダー格だからです。
その為根強いファンがいるのでしょう。

※Xのマニアでもないので部分に齟齬がある可能性がありますがご容赦ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!