アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の男子です。
いま、紹介してもらって、他大学の同じ年の女の子と連絡を取っています。
1ヶ月半くらい前からで、ご飯に一度一緒に行っただけです。
自分的にはすごくいい子で、そのうちは付き合いたいなと思いました。相手の反応からも好感触が会った感じです。
自分はいつも、他の男がいたら先に取られるかもしれないと思い、恋愛に対して焦る傾向があります。
あと、自分は恋愛体質で、すぐ惚れやすいのもあるため焦ってしまい、告白などを早くしてしまいます。
女の人に質問なんですが、1回目のご飯くらいだと、この人はいい人だなくらいしか思わないで、回数を重ねて行って、好意を抱く感じですか?
あと、恋愛に焦ってしまう人に質問なんですが、どうしたら焦らず恋愛して、彼女や彼氏を作ることができましたか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

もし、焦りによって恋愛が上手くいかないことがあったのだとすれば、それは、展開を急いでしまったことが問題だったのではなくて、問題は、片方が焦ったがゆえに、二人の熱量が釣り合っていないまま、結論を出してしまったことなのだと思います。

恋愛で大切なのは、とにかく、二人の熱量が釣り合っていることです。つまり、お互いに同じぐらい好きであることが大切なのです。
夜中に何度も電話を掛けることが、愛情表現になることもあれば、ストーカー行為になることもありますよね。後者は、電話を掛けた側は相手のことを大好きだったのに、掛けられた側はそうではなかったから、「ストーカー行為」だと認識されてしまうのです。このことからも、熱量の釣り合いが重要なことはよく分かります。

なので、焦ることを悪いことと捉える必要はないと思います。しかし、焦りのせいで視野が狭くなり、相手のことが見えなくなってしまうようでは本末転倒です。
あなたがするべきことは、女性が惚れるタイミングの一般論を知ることではなく、お相手の女性の気持ちを推し量ることだと思います。
もっとよく観察して下さい。落ち着いて、冷静になり、お相手の女性を客観的に分析してみて下さい。
相手のことをよく知り、深く考え、想像力を働かせて下さい。
告白は、本来失敗など有り得ないものなのです。
相手のことを本当にしっかりと見て、考えて、気持ちを知ることができていたならば、
相手も自分のことを自分と同じぐらい好きになってくれたタイミングで告白すれば、ほぼ必ず成功するのですから。

あなたの恋路が上手くいくことを祈っています。
頑張って下さい。
    • 0

同じような関係の男友達がいます。

中学校の同級生ということ、進学先が近かったということで遊び始めて1年
何度か遊び、何度か旅行をしている男友達がいます。

その同級生のことは1度目の食事でとても素敵な方だとわたしは思いましたよ。
異性的な好意とは違う気がしましたが、、
なので、女の方ですぐに好き!ってなる人もいれば
貴方が仰っているように回数を重ねて、相手を知っていき好意へ変わる人もいると思います。

わたしは石橋を叩きすぎてよく壊すような臆病者です。相手から好きと言われていても自信がなく橋を壊すようなことがあり、このままではダメだな。と思いながらも
今に至りますが、、

私みたいな者にとっては貴方のような存在は有難いですね。
焦りすぎる貴方とは真逆でクスッと笑ってしまいました。

どちらが良いとは言えないけど、
想いを伝えることは容易にわたしは出来ないので貴方を素晴らしく、尊く思えます。

助言はなにもできていませんが、頑張ってください。
    • 0

男側として、恋愛に焦るタイプです。

今私は恋人がいます。
2回目の出会いで告白して付き合ってます。

焦る気持ちはわかります。
私の経験で言うと、相手を知らないといけないと思います。
女の人だって千差万別、焦る人もいるし、とりあえず告白されたし付き合う人もいる、じっくり育みたい人もいます。
今の想い人がどのタイプかはわかりませんし、わかることは難しいと思います。

ですが、少なくとも好意を持たれることに対しては喜ばない女性はほぼいないです。
間違えてはいけないのが、取られたくないから付き合うのではなく、好きだから付き合うと思えることだと思います。

女性はものじゃありません。

あと、焦る人は熱し易く冷め易い人も多い気がするのでずーっとその人とやっていけるか見つめ直すことも焦りを抑えられるかもしれません。

がんばれ!
    • 0

あなたから直接相手の連絡先を聞いたほうが良いと思いますよ。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0