質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

九州は何県?

A 回答 (7件)

福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の8県を指して九州地方とされ、対馬・壱岐・南西諸島を含む。

単に九州とする場合はそのうち沖縄県を除いた7県がその対象とされる。
    • 1

九州は九州地方です。

(*^^)v
九州の中に、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県があります。
それから沖縄県ですね。
沖縄を入れるときは「九州、沖縄」というほうが多いかなと。
    • 0

はやか県!

• 0

多分、

福岡県!
    • 0

九州全体は県ではありません。

いくつ県があるのか?という意味で聞いているのだとしたら7つです。
    • 0

鹿児島県、宮崎県、大分県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県

• 0

7県

• 4