アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに「果汁100%ジュース」のようなものを見かけるのですが、そのジュースの原材料名ってなにがかかれているのでしょうか?
いくら果汁100%ジュースでも、原材料名のところに「果汁」とだけ書くわけではないと思って・・・

A 回答 (6件)

買えばわかるよ。

他の飲み物は砂糖や余分な成分を入れて薄めている。
100%ジュースは果汁とは書いてない、果物の名前が書いてある。余分な成分が入っていない、ビンで買うと濃いからわかる。リンゴジュースならリンゴと書いてあると思うよ。
    • good
    • 0

もし書かれていなくとも、写真などが印刷されています。



日本国内の果汁100%ジュースは、果汁100%の濃縮液を水で薄めて、さらに、味付き材を添加されたものです。外国の屋台で目の前で果物を絞ってくれるのが本物果汁100%ジュースですが、1時間もすると、上下に色が分裂剥離し、味がガラッと変わり不味くなります。
    • good
    • 2

果汁の種類を記載されていますよ。

    • good
    • 0

大抵は濃縮還元

    • good
    • 0

その入れ物を見て下さい。


原材料名がすべて書かれています。
書かれていないと、販売できません。
    • good
    • 0

ジュースは、もともと果汁100%ですよ。


そうでないものは、果汁飲料です。ジュースとは言いません。

国内で販売されているものは、原料名は、明記されているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!