プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬に暴力を振るう人の心理を教えてください。私の家族は母、父、弟の四人家族なんですが私以外全員暴力を犬に振るいます。ほんとに見てて可哀想です。母は犬に対してつみきって、キャインってなくのを楽しそうにしています。父は自分に対して嫌なことをしたら思いっきり殴ります。弟もです。首とかもしめます。いつも、できるだけ私がたすけてあげています。解決策ないですか?自分より下の身分だからって許せません。

A 回答 (10件)

あり得ない


辞めさせたいのであれば動画拡散も有効かと思いますが、あなたが独り立ちして生活を別にして飼えないのであれば、もう里親団体へ連絡した方が良いと思います。
もしくは怪我をしているのであれば、すぐに動物病院へ行き全て話して、相談してみたらどうでしょうか。
加害者の心理を考えても無意味なので一刻も早く安全な飼い主さんの元へ引き取ってもらう事を考えた方が良いと思います。
動物虐待は犯罪です
    • good
    • 4

あなたがまだ普通でよかった。


ですがあなたの家族はやはり死んだ方がましですね、死ねって感じです。生きる値打ちも価値も無い屑野郎です。
犬が本当に可哀想です。犬は口も聞けない、何もできません。
動画を撮ってください。
晒し者にしてください。
一生刑務所に入っていた方が世のためです。
家族に同情して何も行動を起こせないならあなたも家族と同じです。
    • good
    • 6

こっそり、あなたのスマホなどで虐待の様子を撮って証拠を残しておきましょう。



その後に、家族がいないときに、動物愛護団体や最寄りの保健所、警察に通報しましょう。

以上のような公的機関に協力してもらって、それでもダメなら

あなたが一人暮らしで犬をかうか、友人に譲ったり、里親募集に出すべきです。

里親募集に出してしまうのは、可哀想だったり、惜しいと思うかも知れませんが、虐待環境にいるより、ずっと犬にとって幸せなはずですから。
    • good
    • 3

ワンコが可哀想!


ペットとしてしか、生きてゆくことは、出来ないのに、その群れの中でいじめに会うなんてかわいそ過ぎます。
動物虐待は、ほぼどこの都道府県でも、条例違反だと思います。役所に相談するのも一つの方法ですがそれでは解決しないでしょうね。
家族各人がストレスを抱えそれを虐待することで発散させているような気がします。
出来る限りあなたに止めさせて欲しいところですが虐待の矛先がいつ貴方に向くかも知れません。
一番の解決策は、ワンちゃんを良い飼い主に里子に出すことでしょうね。
もちろん譲先の飼い主は十分な面接をしなきゃいけません。
あまりに虐待がひどいなら、里親を見つけてあげてください。
    • good
    • 3

そんな家なら出ていくよ。

このままでは犬が殺されるよ。犬が嫌い、自分の生活に不満や不幸があると弱い物に当たる。
幼児虐待と弱い物いじめをする人間と同じだよ。抵抗できない、反撃しないから面白い、心が貧しいガキだよ。思いやる気持ちがないよ。私なら家族だろうが、通報すると思う。犬が大事だからだよ。どうでもいい犬なら最初から飼わない、なぜそんな家族なのに、犬を飼ったのか。他人ならまだしもそんな家族だと見破れず。犬を飼った人間の責任でもあるよ。
そんな家族がいるなら犬は飼ってはダメだよ。猫でも同じ事をする人間だと思う。
動物なら何でもいいからだよ。ストレス発散するのは、自分に趣味ややりがいを見つけられない人だと思う。
    • good
    • 2

人は主従関係で優位に立ちたいと思う。

動物だから上下関係を作る。
賢い群れは上位の者は下位の者を守り群れをまとめる。
愚人の群れは上が下をイジメる。下は上にゴマをする。
愚人の家族は犬や猫にストレスをぶつける。
そのために飼っているようなもの。
飼い犬は愚主人にも忠実で反抗しないから。
たまに愛犬に噛まれる愚主人がいる。
人間ならDVで訴えられるが愛犬の場合は誰も助けてくれない。
犬の保護団体に相談して引き取ってもらうしかない。
でも、知らずに連れて行っても次の犬を買ってくるでしょう。
心療内科で愚人間を診てもらうしか無いと思います。
犬が哀れで悲しい。
せめてあなたがかばってあげてください。
抱きしめてあげて。
    • good
    • 2

そんな事をしていると、いつか 自分に反ってくるし、可哀想だからやめてあげて、と言って止めてください。



優しいあなたに、犬は感謝していると思います。
    • good
    • 1

多分人間関係や人間の方で嫌なことがあったんでしょうあなたの家族を侮辱するつもりではありませんがそういう人は人に言い返さすことができなかったりしてストレスが溜まってるんでしょう(僕の経験上)それとあなたの家族に殺意がでそうです。

そもそもなぜそんなことをする家庭に犬がいるのが不思議でたまりません。それと犬を虐待する人の心理はよくわかりませんがストレス発散、犬をおもちゃとして扱っている、気持ち悪い、動物嫌いが妥当でしょうそれにしてもあなたのような方がいて良かったです。家族3人が弱虫であなたは強いですね、でも家族が虐待をやめないなら良い飼い主さんを探すか、1人暮らしできるまで犬を虐待されないよう守るかですかね。それとあなたの家族に暴言を吐いて申し訳ありません。長文失礼しました。
    • good
    • 1

私は犬の事が大好きなので、


許すせません‼️
昔、犬を飼っていた時友達が家に遊びに来た時、犬嫌いな友達がいて、犬に暴力を
振るっていました。あなたと
同様、解決策を考えました。

*あなたの場合の解決策です

・家にいる時は私の部屋から
出させない
・家族が帰って来たら逃げる
様にして散歩に行く

この様な事をして出来るだけ家族と犬を関わらせない様にしたら良いと思います‼️

犬を守ってあげて下さい‼️
頑張って‼️
    • good
    • 3

解決策は優しい別の飼い主さん探す他なさそうですね。



ストレス発散にしてるのでしょうね。動物が好きな私にとっては本当に許せないなと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A