プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。
中学不登校で、今は高校に入りまともな生活が出来るようになってきました。

が、去年の12月頃人間関係で色々あり、
また休みだして少し引きこもり気味の不登校?
になってきました。

今の高校にもう1度行くことはかなり難しいです。

寮がある高校(不登校生が集まる?)に転入したいと
思いましたが、母子家庭なので学費や寮費が払えません。 補助制度?があるみたいですが、

母に相談をしても勝手にして自分でやってとちゃんと答えてくれなくて、

これからどう生きていけばいいのか
分からないんです、

A 回答 (4件)

頑張りなさいとは言いません。

一度きりの人生苦しいことも辛いこともあります。お母さん以外に話を出来る人はいないのかな?でも、あなたはすごいと思うよ。だって自分のことをしっかりと分析して投稿して来ているんだもん。まず、学校に行くことを考えず、やりたいことを見つけ、お金がかかるならバイトをしてやりなさい。その後に高校に行きたければ定時制の高校もあるのだからそこで勉強すればいいじゃないですか。ともかく、好きなことを見つけ楽しく行きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生だからと焦ってましたが
自分らしく考えて少しずつ進んで行きたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/11 15:21

中学で不登校してよく


高校は入れましたね、
その方がビックリ!

私が親ならそう言いますよ。
自分でやって!って。

貴女は何所に行こうが同じ結果ですよ、
高校の授業料を親に返してから(バイトして)

其れから旅に出なさい。
家居ればろくな事有りません!
    • good
    • 1

出来れば高校は卒業していた方が良いですよね。



いまは高卒が当たり前の時代です。
もう少し頑張ることはもう難しいですか。

行くことが難しければ、
もう一度補助制度も含めあなたが費用などを勉強して(自分のためです)、
お母様を説得しましょう。
それがもしダメなら定時制や通信もありますよね。

この先あなたには、恋愛、就職、結婚などたくさんの選択の連続が待ち構えています。
今勉強していればしていないよりも、少しだけ選択肢が広がります。
少しだけ遠回りしなくても済むかも知れません。
少しお得なことがあるかも知れません。

それでも無理なら働きましょう。
それもひとつの選択です。

選択したあなたはその責任を負わなければいけませんが、
あなたの居場所はそこだけではない、ということを忘れないで欲しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
学歴社会ですもんね(笑)
自分なりにやってみます

お礼日時:2018/01/10 00:45

辛い思いされましたね


ただ頼りっぱなしてではなく頑張って調べて下さい
母親からすれば家にいてるだけで時間は十分にあるはずと考えるでしょ
仕事と家事の両立は大変です
キツイ言葉ですがいつまでも頼れるものではありません
調べれる環境にあるなら自分でできるとこまで頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2018/01/10 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!