ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

みんなに聞きたいです。
なんで不倫しちゃいけない?好きになったら、恋に落ちたら、仕方ないことじゃありませんか?世の中に男性と女性しかいませんから、気が会う同士なら、恋に落ちるのがあり得る話だと私は思う。結婚してから、自分に本命が出てくるかもしれません。
最近マスコミは不倫騒動を報道し過ぎ、騒ぎ過ぎだと私は思う。
皆さまはどう思ってますか。
ちなみに、私は独身の者です。もちろん不倫したことがありません。

A 回答 (60件中11~20件)

お礼の返事します。

おじさん達の昔のアイドル、の由貴さんのパンツかぶった奴がやってくれたので・・、
人気かもね(笑)
    • 1

こんな質問に50人位の人がヒットするなんて驚きです。

テーマがよかったのかな?
質問者さんが、不倫する立場になれたとしたら、ですが・・、その時わかりますよ。あたなが考えているほど、不倫してる絶対数は多くない思うので、批判的な意見が多いと思います。願望は別にして。
    • 3
この回答へのお礼

この話題は人気かしら?

他人が不倫してても、どうでもいいなと私は思うのですが、

不倫するなら徹底的に証拠残さず誰にもばれないようにやるべきだなと思います。

ばれたら、周りに傷つく人が必ず現れます。

人を傷つけておいて、それでそんなの知らないもん‼とは言えないと思います。

やるなら絶対墓場まで持っていく覚悟ですべきだと思います。

マスコミは、不倫騒動を流すのが仕事?儲かればいいですから。

それで騒いでるだけと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。賛成

そういう人は本命が表れるまで結婚しない事サ!

その結果孤独死を迎える事になろうが自分が選んだ人生なんだから受け入れればいいだけ

縁を積み上げてるんじゃなく業を積み上げてるに過ぎないです
    • 1
この回答へのお礼

人生は自分で決めるからね。^ ^

そうですね〜。

結婚していた時には、不倫なんて薄汚れてるようで、気持ち悪くて、他人の家庭を壊すような振舞いをするバカな男や、女!と、思っておりましたよ。別れた夫が、不倫のあげくに、DVまでしたので!毎日のように殴ったり、蹴ったり、髪を引っ張られたり。でも、そういう私を救い出してくれたのが、既婚者で、結局、私もバカな女の仲間入りです。
人間誰しも正しい事だけをやってお天道様の下を歩けたら、それに越したことは、無いですよ。私も、白黒ハッキリつけて生きて来ましたが、途中でガタガタと、崩れましたね。誰しも、ギリギリのところに来ないとわからない部分がありますよ。20年の結婚生活と、その後20年の不倫で、何か確かなモノって何も得てないですね。強いて言うなら、結婚してた時産んだ子供達なんでしょうかね?
私の不倫の場合、純粋に恋に落ちたというよりも、支えてもらった方が強いですね。
不倫は、結婚と違い、契約が無いぶん、しがらみもなく純粋に相手を求めることが出来るようですが、そこにあるのは不確かな感情だけで、不毛の愛とでも言うべきものです。でも、私の周りには、不倫の末、略奪して妻の座についた女性が実に多いですよ。
そういう女性は、生きることに貪欲です。例え、結婚していても、その生活にあぐらをかき怠惰に日々を過ごしていたり、女性としての振舞いの欠如などで、夫が外に癒しを求めたり、なんら原因もなく夫が単に浮気性もあります。
浮気も、不倫も、様々なケースがありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

キツイ思いでを思い出させちゃって、すみません。丁寧な答えをありがとうございます。

テレビをみないことをおすすめします。

私はこの1年テレビをしまい、みてません。
嘘の情報や洗脳される情報が多すぎて、疲れます。
不倫してもいいと思います。いいと思う人は結構いると思います。ただテレビで大袈裟にしているだけです。
    • 3
この回答へのお礼

マスコミは大袈裟ですよね。

パートナーに対する結婚という契約違反、離婚という段階を踏んでいない、パートナーを傷付けている、というのは皆さんが回答して下さったので、私は別視点からの回答を。

全ての夫婦に当てはまる事ではありませんが、既婚であり、かつ子供が居る場合は、不倫は夫婦だけの問題ではなくなります。子供が感受性の強いお子さんなら尚更です。
実際、知人に父親が母親を捨て、知らない女性と一緒に蒸発した方が居ます。その人は、偶然父親と再会した時、その場で思いっきり父親を殴ったそうです。勿論暴力はいけない事ですが、裏を返せばそれ程までに父親が憎かったという事です。
蒸発までいかなくても、子供にとって親がもう一人の親を裏切って他の異性に走るというのはとてもショックな事です。親の不倫が原因で心を病み、引きこもりになったり非行に走る子も居ます。また、大人になっても親がした事が忘れられず、恋愛や結婚という物自体に不信感を持ってしまう人も居ます。パートナーの不貞を例えもう片方のパートナーが許しても、その子供は一生許さない、忘れない、という場合もあると思います。
一度お暇な時にでも『親の不貞』『親の浮気』などで検索してみて下さい。トラウマ持ちの人、全国に沢山いらっしゃいます。
    • 5
この回答へのお礼

辛いです。

一夫多妻の方ならともかく、

あなたが作る作らないに関わらず
良いなと思った異性が出来たとします。
例えばの話ですが
そこでその方に何故浮気はいけないの?あなたのせいだとか
寂しかったからつい…と言われたら、と
仮定でも考えてみてください。

裏切られた気持ちになりませんか?

まあ私も確かに報道は騒がしいですよね。
何故ならそれが仕事だからです。
少しのネタでも出さなくてはいけませんし、それで生活しているのです。

芸能人もテレビに映る以上は
プライベートにも信用、信頼もかかり、そこにも責任が付いて来ます。

それの違いです
    • 2
この回答へのお礼

感性より理性ですね。

パートナーに浮気か 不倫されていたら嬉しいのですか?!

おぉ、ハッピーですね、、
    • 1
この回答へのお礼

パートナーを探してないから、わかりませんね、

質問者さまが

パートナーにされていたら
どう感じますか?
    • 1
この回答へのお礼

もちろん嬉しいですょ。