ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

みんなに聞きたいです。
なんで不倫しちゃいけない?好きになったら、恋に落ちたら、仕方ないことじゃありませんか?世の中に男性と女性しかいませんから、気が会う同士なら、恋に落ちるのがあり得る話だと私は思う。結婚してから、自分に本命が出てくるかもしれません。
最近マスコミは不倫騒動を報道し過ぎ、騒ぎ過ぎだと私は思う。
皆さまはどう思ってますか。
ちなみに、私は独身の者です。もちろん不倫したことがありません。

A 回答 (60件中41~50件)

不倫も浮気も嫌い。

貴女は、付き合ってる彼氏を寝とられても平気なんだね。
私は、結婚しようと言った男を寝とられたよ。そのくそ女2番目でいいからって。殺意覚えたね。○してもいいって本気で思ったし○人犯で捕まってもいいって思ったよ。
貴女結婚したら不倫お互いOKな男と付き合ったりしたら。今の彼氏も浮気分かってくれる男と付き合えばいいじゃない。
報道も晒されて当然の事をしてるからでしょ。
自業自得だよ。
また貴女みたいな方が浮気も不倫もするんだろうね。
    • 9
この回答へのお礼

今の自分は独身だから、よくわからないが、好きになったら、仕方ないかな?

不倫をされた側の妻です。

あなたは独身だから、そのような軽はずみな発言ができるんです。
付き合ってる彼が、あなたではなく、とても綺麗な女性に本気になってしまい、あなたではなくその彼女に夢中になり、あなたにしないプレゼントを彼女にし、あなたにしない言葉を語りあい、なによりあなたに向いてた気持ちが彼女に注がれていたらどう思いますか?
家庭のことは?
子どものことは?
先の人生は?と苦しみが一気に訪れます。
あなたがもし今回このような発言をしたことが恥ずかしいと気づくのはきっと結婚して子どもができた時に、初めて今の発言が軽いかということがわるのではないでしょうか?浮気をするのではなく、別れてからすればいい。
    • 9
この回答へのお礼

痛い思いを思い出せちゃって、ごめんなさい。

人間社会ですからルールはあります。

ルールに外れた場合は制裁を受けます。
自分一人が受ければよいというもので済まないのが不倫です。

いろいろな立場の人を巻き込むからです。
ダメなものはだめなんです。
そういわれるとしたくなるという事ならば獣です。

報道に関しては行き過ぎの面もあろうかと思います。
ご自身が結婚して子供を持たれたら自ずとわかります。社会秩序を乱して何が嬉しいのですか?
家庭を壊されたほうの身になって考えてみましょう。
    • 3
この回答へのお礼

るーるか!束縛されるね。

好きになったり恋に落ちる事はいいと思うよ!

問題なのは、愛を誓ったであろう配偶者を裏切り騙し隠れて別の人と交際してるってところ!

離婚してから好きな人と付き合うべきよ。
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。お答えをありがとうございます。

不倫にも 色々有るんやない?

確かに家庭を壊すってのが
世間では一般的ですが、
辛くても 事情が有ったり、世間体で別れられない既婚者も
多くいるのでわ?
全く、レスであって
どちらかが、昔の様な関係で居たいのに、相手が ただの同居人と
思い生活し 時間だけ経過する。
確かに家庭わ大切かと思う。が
自分の幸せわ?心の拠り所わ?
一生我慢して生きなきゃあかんの?
身体が健康なら セックスもしたいでしょ?
風俗で我慢? オナニで我慢?
他で好きになっても
家庭壊さなきゃ良いかと
バレたら 離婚になれば
ええやん。
残り少ない人生って
世間体考えて 我慢して
外面保ち 良い旦那さん演じる事が
幸せですか?
全部でわ無いですが、不倫に対して
否定わしません。
相手を遊びで傷つけるのなら
反対ですが...
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。私も不倫を否定しませんが。誰かに傷つけることになるなら、反対します。

好きな人ができるのはごく自然な事です。

配偶者よりどうしても好きになってしまい、どうしてもその人が運命の人だと思うのなら、配偶者に説明して許しを乞い、離婚を成立させてから付き合えば良いのではないでしょうか。配偶者に心底謝罪することなく付き合うなんて失礼ですよ。結婚は大きな契約なのですから、あなたの事情で契約を反故するときはそれなりの謝罪と慰謝をするのが順序です。契約を軽く考えないでください。
    • 7
この回答へのお礼

契約ですか。

一番のネックは本来家族に使われるべきだった時間やお金が不倫相手に浪費されることだよね。

結婚って生計を共にして家族を築いていきましょうねという「契約」なので、
本来不要な浪費をされるのはパートナーや家族にとって「損害」ですから。
不倫相手と会っている時間があれば家事や育児をする時間、パートナーとの時間を持てたわけです。
不倫相手に使うお金があれば美味しいご飯や旅行などを家族で楽しめたわけです。
そういう「家族のための時間とお金」を盗み取っているから、その分の「慰謝料」を請求されるわけですね。

その他の愛情や世間体に関しては、不倫に限らずパートナーや世間が認められなければ責められるだけの話です。
横領だってひき逃げだって責められたりするでしょ?
なぜか最近「不倫」だけやたら報道されているのは「流行りだから」に過ぎません。
ちょっと前は「生活保護」や「詐欺会社の広告に出てた」っていうのが流行ってましたよね。
そういうのは「食いつく人が多いから」でマスコミがネタにしているだけなので放っておけばいいと思います。
    • 10
この回答へのお礼

なるほどですね。丁寧な答えをありがとうございます。^ ^

その結婚そのものに間違いはなかったのかということもあると思います。

これはわたしの偏見かも知れないですが、不倫絶対反対の人に限って力技で好きになった人を手に入れている気がします。
相手の人はもれなく優しく心が広い人で、受け入れてもらえるけど、その人にとってはベストではなかったということなんだろうと思います。
    • 4
この回答へのお礼

とでも参考になりました。ありがとうございます。

不倫する方は、それも恋愛だからって言うけど、サレた側の気持ちはどおなる?

恋愛をへて、一生をともに生きる事を誓った相手に裏切られて苦しく悲しい思いをするのですが、そんな事をされて貴女は平気ですか?
その辛さは恋愛で振られるのとは全然違いますよ。
このサイトでもサレた人の相談がたくさんあります。
不倫を認めるなら、ぜひサレた人の悲しみや苦しみを救ってあげてください。
    • 9
この回答へのお礼

裏切られたら、悲しいですね。愛がなくなったらば、悲しくないかもしれない。今の私にたまだはっきりとわからないかも~~~

ごく個人的な考えですが……

片方フリー・片方既婚の場合、フリーの人に関しては罪はないと思うのです(法的には、相手が既婚者だと知っていれば罪になるけど)。
あなたと同じように、好きになるのは仕方がないことだと思うからです。
ただ、既婚者は違います。
結婚とは、「一生相手を大切にする(不貞行為をしないこともこの中に含まれる)」という約束だからです。
既婚者が不倫をすることは、その約束を破ることになります。
例え誰かに言い寄られようとも、なびいてはいけないのです。
不倫の何が悪いかって、約束を破ること、大切にすると誓った相手を自分本位に傷付けることだと思います。
フリーの人は、何の約束もしていないし、相手の配偶者のことが大切なわけでもありません。
なので、好きになった人にアプローチをかける権利はあると思います。
悪いのはなびいた方です。
もちろん、既婚者の側から言い寄るなんてのは言うまでもなく最悪です。
もし結婚後に本命の人が出てきてしまったのなら、離婚をして、結婚の約束を清算してからでなくてはなりません。
ただ、先にも書きました通り法的にはフリーの人でも不倫行為と知った上で不倫をしていれば犯罪者です。見ず知らずの人なら傷付けて良いということなら、無差別殺人犯は許されてしまいますから……私が個人的に「フリーの人は無罪」と思っているのは、あくまでも「配偶者のいる人が断るべきだから」という理由だけです。殺人と違って間に一人挟んでますので。

報道に関しては、私も騒ぎ過ぎだなと思います。
罪は罪でも一般人なら報じられないくらいの罪だし、有名人だからってプライバシー権がないというのはおかしいです。人権ですから。
本人や配偶者が自らマスコミに告白した場合はプライバシー権関係ないから報じても良いと思いますけど、細かい内情や張り付き・押しかけ(ストーカー行為)で調査のまねごとをするというのはいただけません。
「○○さんと××さんが離婚しました。原因は○○さんの不倫、不倫相手は△△さんとのことです」の一文だけで良く、不倫中に交わしたメールの公開などはモラルに反していると思います。
結婚時の報道の再放送も必要ありません。
視聴者にもマスコミにも、他人のプライバシーを「知る権利」はないのですから。
    • 8
この回答へのお礼

なるほどですね。お答えをありがとうございます。勉強になりました。