プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味本意ですみません。
子供のお母さん40代が亡くなりました。そに家族お父さん65歳で子供高校生筆頭に5人います。
生活保護受けているのでしょう。
奥さん亡くなって半年ほどたって40代の子供の同級生のお母さんと買い物していました。どうやら妊娠まで、この場合結婚して生活保護受けれるのですか?
なんとも言えない 憤り感じます

質問者からの補足コメント

  • 誤りがあります。
    子供のお母さんではなく子供の同級生のお母さんです。
    文書が重複してしまいました。訂正します。

      補足日時:2018/01/10 02:15

A 回答 (9件)

年金生活ではないですか?家族も1人当たり月に2万になるので…それよりも人の家庭の金銭的なことを考えてる人は心が荒んでるように思われますよ。

人より御自分のこれからを考えて人生楽しんでほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 19:33

他人なら大きなお世話だよ。

65歳なら年金暮らしだと思う。
生活保護には財産があればでない、年金の収入でも決まる。簡単にはもらえない、嘘の申告はばれたら捕まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 23:23

生活保護って支給されている家にはかなり頻繁に職員が立ち入って実態調査、生活指導されます。


一回受給しても金額のダウンとかチエックが入ります。
数万円でも貯金があると即刻打ち切りです。親族の名寄せもしてしっかりチェックしてます。
役所と金融機関が情報共有するので自分ではコントロールできないです。

何か現実とは異なる根拠のある事実で確認したことはありますか?
ごくごく一部のなぜ支給されているのかわからない人たちも皆無ではないのですが
あれは担当している民生委員を役所が掌握できていないからでしょう。
そういう状況もどんどん収束していっているようですよ。

不倫云々はどうでもいいですけど、生活保護は相当ハードル高いです。
今は申請も難しくなってます。
憤懣があるならば最寄りの役所に通報しては?
あなたがそう思っているだけで申請されていないとすれば名誉棄損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活保護受給が難しい事であることはわかりました。
生活保護を受けていないものにはかなり不思議で疑問を持ってしまいます。
母子家庭,子供一人で韓国旅行行ってる方いましたが(其の方も母子家庭でスポンサーなどいません)疑問でしかありませんでした。
ただの興味本意なので通報するつもりはありません、そんな事しても私に何のメリットありま

お礼日時:2018/01/16 12:09

奥さんが病気で亡くなりそうな時に、不倫して妊娠させてた事が腹立たしいという事でしょうか?奥さんと親しかったのでしょうか?


噂なので何とも言えません。買い物だけでは困ってる同級生のお父さんに世話をしたのかもしれませんし、本当に不倫かもしれません。
あなたに出来る事は、ご冥福を祈る事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活保護受給者同士結婚して妊娠して
生活保護受給出来るのか他人事ですが興味本意です。
亡くなった奥さんとは、子供が小さい時ご近所だったので交遊がありまいた。引っ越しされたのですが学校が一緒だったので交流がありました。
旦那さんの不倫でも買い物のお世話でも2人の様は微笑ましいものではありません。
亡くなった奥さんは旦那さん出稼ぎに行ってる間1人で子供達を育てて堅実な生活振りをしていました。
なのでチャラチャラといい年した2人の様は微笑ましいものではありません。
そう見えてしまいます。妊娠してる40代の人も知っています。
噂とかきましたが、見たままです。
イロイロまだありますが、すみません。
しかし 生活保護って何でしょうかね

お礼日時:2018/01/15 02:14

>興味本意なので根拠はありません。


>人の噂です。

じゃあ、生活保護じゃないかも知れないし、一緒に買い物してたからって再婚するかどうかもわからないんですよね?その人の子どもかどうかもわからないですよね?
そういうのをね、妄想って言うんですよ。
    • good
    • 1

65歳で子供が出来る 本当かいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通驚きますよね!
東国原さんにもお子さんが出来ましたよね。

お礼日時:2018/01/10 15:52

>生活保護受けているのでしょう。



根拠や確証はあるのですか?
生活保護を受けていたら再婚してはいけないのですか?
何に憤っているのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味本意なので根拠はありません。
人の噂です。

憤り感じませんか?妊娠する2、3ヶ月前奥さん病院きで通院してたのですよ。死んで行く方が苦しいわけないじゃないですか。しかも我が子5人残して行くのは親としてツライでしょ。

お礼日時:2018/01/10 16:01

国の制度なんでね、


受給要件が満たされれば受給は可能です、
質問者は其に対して義憤をお持ちなんですか?、

再婚が有るとして(あくまでも可能性では?、当該女性が妊娠してるとしても父親が其の方とは限りませんよね)事前に福祉の担当者に打診しておいて許可が有れば何も問題では無いですよ、
端がどう感じようと、昨今の事ですから明日は我身の可能性も充分なのでは無いでしょうか?。
    • good
    • 0

生活保護は世帯単位


親子7人じゃ、
おったまげる金額
支給されてますよね

今度は8人分なんだよね
働けないのに、
子供は作れるんだね

アメリカみたく
フードチケット配布に
して欲しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。
人として色々何かが違うような気がします。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/10 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!