プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
満員電車でなんか匂う・・・臭いな。。と思ったら
自分の匂いであることに友人から指摘されました。
もう、顔から火が出るくらい恥ずかしくて、なんとかしたくてたまりません。
毎日お風呂にはちゃんと入っているし、衣類も選択しているのに
ワキガの匂いがします。。。

何とかごまかす方法や、治す方法はありませんでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もそろそろにおいを気にしなきゃダメな年齢かなと思い購入しました。



昔から鼻が敏感で、周りの人のにおいがとても気になるタイプだったので、
年齢でにおいが変わっていくのはよくわかるので。。。

調べてみたら30代でもにおってしまうものもあるとか。。。
仕事が激務なのでストレス臭とかやばそう。。。

ベタベタしたものを肌に塗ったりするのは苦手だし、スプレーだと汗とかで流れそうなので、
ちゃんと原因となるものを洗い流しておきたい、肌そのものを変えたいと思い、こちらの石鹸を選びました。
体を洗うだけで簡単に抑臭できます。

ストレス臭はまず発しているかわからないのであれですが、
生理のときに気になるデリケートゾーンのにおいは消えました。

石鹸なので即効性はあまりないと思いますが、今からやっておけば、
ミドル脂臭だったり加齢臭が気にならなくなるんじゃないかなと思っています。
(アンチエイジング効果もあるらしいので)

この石鹸は頑張ってケアする必要もないので、めんどくさがりさんにはもってこいかと!
とってもお気に入りの石鹸です。

これから続けて使ってみます。
⇒ http://5br5.com/s582vmnf
    • good
    • 1

気付いたんなら皮膚科に行きましょう。


脇の皮脂に雑菌が湧いてくるのです。
    • good
    • 0

日本人にはワキガの人が欧米に比べて少ないのであまり効く薬がありませんが、ネットでアメリカなどから制汗剤を個人輸入することが出来ると思います。



シャワーを浴びて体を拭いたら直ぐに塗ると効き目がよいです。
    • good
    • 0

ワキガは自分でなかなか気づけないかと思うんですが。


まあメンソールみたいなの脇に塗ったりも効果的です。
    • good
    • 0

香水でごまかすのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!