プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方へ…
奥様 または子供に暴言そして手が出るのは当たり前ですか?
屋さん子供は外ではできない態度が許される人なのですか?
外では静かで家のなかでは豹変する夫とはもう離婚しようと思ってます。
ただ、夫は家では男は皆そうだっていいます。そういうものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

家と外で態度が変わるのはよくあることです。


外では有能なビジネスマン、家ではクータラおやじ。
外では自分にも部下にも厳しい管理職、家では子供に甘いお父さん。
そんな感じで豹変する人は大勢います。
普通は家の方が緩くなるものですが、旦那さんは逆のようですね。

貴女が煽っていない事が前提ですが暴力は問題外。
「家では男は皆そう」なんて言わないで欲しいです。
    • good
    • 0

全然、優しい人もいますよ。


あなたの夫は、そういう人なのですね。
    • good
    • 0

子供に手を上げたり、暴言したりは


あるでしょう。

ワタシも子供のころは散々でした。

しかし、嫁さんに手を上げる男は、ワタシが
知る限りでは一人しかいませんね。

ワタシなどは嫁さんから、しょっちゅう暴力を
受けています。
    • good
    • 0

「家では男は皆そうだ」というのは、昭和初期ですね。

もはや古い、男尊女卑が残っていた頃の日本の恥部です。

昔の女性には離婚や別居などの選択はほとんど無く、皆さん耐えるしかなかったんです。

暴言暴力はアウトです。現在では耐える必要はありません。

ただし、別居や離婚にはリスクも多いので、冷静に今後のことを考えましょう。
    • good
    • 0

「DV」って知ってますか。



世間では相当問題になってますけどね。

暴力はダメなんですよ。

100歩譲って、昔はそうだったとしても今はダメなんです。

警察に話して保護してもらいながら、離婚の手続を進めることです。
    • good
    • 1

暴力はないですよ。


一緒に暮らしてるとお互い腹たつ事はありますけどね
自分は暴力は絶対ダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!