アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
先日、同じバンド仲間の同い年の男子に告白されました。
私は彼の事は友達としては好きなのですが、異性としては意識したことはありませんでした。
何より、元カレとのトラブル(?)で恋をするのがトラウマになってしまい、「もう恋愛はしたくない」と思っています。
トラブルの内容を明らかにして、「こんなことがあったから私の事は諦めてほしい」と告白を断ったのですが、「2年でも3年でも、○○の気持ちの整理がつくまで待つ。こんなに好きになった人は初めてだ。」と言われました。
そして、彼も私よりもっと辛い恋愛面でのトラブルの昔話をしてくれました。
彼は過去を受け入れ、前を向いて私の事を好きになってくれているのに、私は元カレの事をずっと(とはいっても別れたのは二週間前ですが…)引きずってしまいます。
上手く文章がまとまりませんが、私は一体どうしたらいいのでしょう……

A 回答 (2件)

あなたの気持ちが落ち着くまで待ってもらいもう一度恋愛してもいいという気持ちになれば恋愛してもいいと思うし、今すぐ付き合って前の元彼の事を今すぐ忘れるのは、きついと思うから徐々にでも告白された人に癒されては、どうでしょう。

僕は、その彼が本気で好きだからそういう風にいうと思います。だからあなたが少しでも好きなのであれば付き合ってあげればいいと思います。それで少しずつでも、癒されたらいいと思います
    • 0

何年でもまつといっていても

高校卒業したらあなたのことなんて忘れるでしょう。
うわべだけというか自分によっているというか。

しかし学生時代の恋愛なんてまぁすぐ終わるもんですから
付き合ってみてもいいんでしょうね。
    • 0