プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古の携帯を音楽鑑賞と家のWiFiだけで使いのでやり方を教えてください

他にいる物も

質問者からの補足コメント

  • 家にWiFiがあります。

    アプリからインストールして聞きたいです。

    docomoのスマホです。

      補足日時:2018/01/10 19:42

A 回答 (4件)

> 家にWiFiがあります。


> アプリからインストールして聞きたいです。
> docomoのスマホです。
だったらWi-Fiは関係ないですよね?

楽曲を提供しているサービスに加入し

専用アプリで楽曲を課金購入すれば

購入した楽曲をスマホにダウンロードして

あとは聴くだけですよね?

楽曲を提供している音楽配信サービスは沢山あるし

googlePLAYを開いて「音楽」の所をタップすれば

好きなジャンル別でオススメが表示されます

まずは「使ってみる事」から始めるのが初手ですよ
    • good
    • 0

「中古の携帯」が何なのか一切、不明ですが



少なくとも「Wi-Fi接続できるモデル」という前提で回答すると

宅内に無線LAN環境を整える必要があるので

「無線LANルータ(親機)」は、必須です

次に無線LANルータの設定・管理の為に必要な

「PC」も、ほぼ確実に必要と考えられます

後は、コンテンツを保存場所であり

且つ、宅内ネットワーク上で自由に読み出す為に

「NAS(ネットワーク・アタッチト・ストレージ)」

があれば目的は達成可能と考えられます

以上のモノは購入さえすれば月額コストは不要(電気代くらい)なので

好きなだけ利用すれば良いです


しかし、インターネットを通じて楽曲を購入する必要があるなら

「ISP契約」が別途必要になります

こちらは月額コストが掛かる案件なので

「安い所」を選択すればハズレを引き当てるので

選択は特に注意してください
    • good
    • 1

「家のWiFiだけで使い(たい)のでやり方を教えてください」でいいのかな?


やり方とは、何をしたいのでしょう?
・ネットからの音楽データの入手方法
・ミュージックアプリのインストール、設定方法
・Wi-Fiの実現方法(お宅のインターネット回線が引かれている場合)
・Wi-Fiの実現方法(お宅のインターネット回線が引かれていない場合)

いずれにしてもまずは「中古の携帯」の機種名と、上に挙げた「お宅にインターネット回線が引かれているか否か」を補足ください。
    • good
    • 0

他には、マイクロSDカードと何でもいいからPC。


PC無いと音楽入れられないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!