プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
ABは固定されていると辺なのですが
b[スモールビー]が円周上を動き
辺ABに対して垂直となる時、
三角形ABCの外心(中心)を通ると言えますか?

「質問です ABは固定されていると辺なので」の質問画像

A 回答 (3件)

質問の意味不明です。


分かり易く質問してください。
    • good
    • 0

言えないです。


垂直二等分線の場合のみそれは成り立ちます
    • good
    • 1

質問をもっとよく分かるように。


固定されている「と辺」とは何ですか?
bが円周上を動き、
辺ABに対して垂直となるとき
というのは何が垂直になるのですか?
bが円周のどこにあろうが、ABに対して垂線を下すことは常にできます。
外心の意味は分かっていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!