結婚して5年、妻に内緒で、借金があります。
最初は奨学金の返済をしながら、生活をしていたのですが、結婚が決まりその費用が必要になったので借金したのが最初でした。
費用は半分ずつ持つことになっていたのですが、貯金もなく両親に頼ろうとしても『無理』と言われてしまい消費者金融で200万ほど借金したのが始まりでした。
その後、奨学金の返済、借金返済しながらやってきたのですが自分の自由になるお金もなくストレスが溜まっていたのかもしれません。
つい、少しくらいならと思って、闇金に手を出してしまいました。
そこからは、もともとある借金の返済、奨学金の返済、闇金への返済と行っているのですが、お小遣いの範囲を超えてしまい妻に値上げ交渉を行っても却下されてしまいました。
仕事の他にバイトもしようと思ったのですが、会社が副業を認めていないので難しそうです。
先月はボーナスもあったのでなんとか乗り切ったのですが今月が恐怖です。
闇金への相談は法テラスさんなどで行っていますか?

A 回答 (4件)

法テラスは 例外(資力のない人のケース)を除いて 基本的に解決の方法を相談してくれるだけです。

まあ、闇金に強い弁護士を紹介してくれますが・・・
そして 闇金さんといえども 不当な暴利(年100%近く)じゃない限り 元本と一定範囲の利息の返済は必要ですよ
奥さんにも事情を打ち明け 融通してもらうか 債務整理に踏み切りましょう
    • 3

見栄を張り過ぎちゃいましたね、

ここは奥様に正直にお話するのが一番だと思いますが、それが難しいのであれば闇金対応をしている所で相談しましょう。
イストワール法律事務所さんは、闇金の対応をしっかり行ってくださいます。
どこでも闇金の対応を行っているわけではないので、しっかり対応を行ってくれることでないと、無駄足になってしまいます。
先生も良心的なのでしっかり相談に乗ってくださいますよ。
一度、相談に行ってみては如何でしょうか?
    • 1

正直に打ち明けて奥さんと二人で弁護士事務所に行きましょう。

もう隠し事は駄目ですよ。
    • 1

それは全て己の責任です、借金は多分もう返せないでしょうね。

早めに奥さんに告白したほうがいいですよ、何とかなるか破産するか相談しないと全てが崩壊します。
嫌な事を先送りにしたお返しが現在ですから、自分で最後は決断するしか無いですよ。
困って闇金を飛ばすのも、自分勝手な話だと思いますね。
あなた程の人に貸すってところは無かったのでしょう、それを貸すという事は取り立てる技術があるという事です。
    • 1