プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラス替えについて質問です。


仲のいい友達と同じクラスになるには、どうすればいいんですか?

A 回答 (5件)

もし離れたら多分違う友達が出来てあなたとの距離を感じてしまうかも?その子にこだわるより新しい出会いに期待してみては?

    • good
    • 0

どうする事もできない。


のは勿論わかっていますよね?
何をしてでも同じクラスになりたいのなら
権力のある先生と秘密の関係になる
しかありませんね。笑
もちろんリスクもありますが。
    • good
    • 0

社会に出ると自分の手の届かない問題に山程直面します。

『仲の良い友達と一緒のクラスになりたい!』はモラトリアムの中で最初に遭遇する想いなのかもしれません。
現実的な話をしましょう。結果から言うと、そんな方法はありません。きっと先生にお歳暮・お中元・色目等々使っても無理でしょう(逆に効果があったらその先生に問題ありです)大事なのは自分の手の届く範囲で自分がどう捉えどう考えどう動くかです。離れた教室になっても友達は友達です。休み時間や帰宅時間、休日それに今の時代ならSMSさへもあります。あなたの考え方と行動で以前よりも縁が深まるとはおもいませんか?それに『友達と離れたくない』と思っているのはあなただけではないとおもいますよ。それは言い換えれば新しいお友達を作るチャンスでもあります。クラス替え当初よく友達のクラスまで行っていたのが月日が流れるにつれて同じクラスの友達との時間が増える話はざらです。どこのどんな人があなたのマッチフレンドになるかは誰にもわかりません。いや、わからないから楽しみも生まれてくると言うものです。それはあなたがクラス替えをどう捉えるかなのです。そして最後にあなたのお友達にも同じ事が言えるでしょう。沢山の人と交友関係を持ってどうぞ楽しい学生生活を送ってください
    • good
    • 0

祈る!願う!

    • good
    • 0

クラス替えに携わる先生に賄賂を送る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!