ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

汚い画像すいません。一週間前くらいに黒いニキビ?みたいなのができました。これは何でしようか。ニキビですか?

「汚い画像すいません。一週間前くらいに黒い」の質問画像

A 回答 (3件)

毛穴の詰まり だと思います。


皮膚科にて処置をしてもらいましょう。自分でなんとかしようとすると跡が残ったり、下手するとそこから炎症を起こしてもっとひどくなる可能性があります。
    • good
    • 1

ニキビの膿が中で炎症を起こして、黒くなっているのでしょう。


針先か、きれいなカッターナイフの先で切って、膿を出してやって、
後、きちんとケアしてやりましょう。

後、ひげの濃い男性の場合は、
ひげの毛根が2つ3つ重なって、毛根の固まりになっている場合もあります。
何にしても、
切開してやる方がいいと思いますよ。

大きくなる前に。
    • good
    • 0

黒子では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔に黒いニキビ?のようなものができたんですが、 これはなんですか?痛くもかゆくもないです

顔に黒いニキビ?のようなものができたんですが、
これはなんですか?痛くもかゆくもないです

Aベストアンサー

シミやほくろになりそうですが私も前見つけて爪でつまんで中の黒いものが出たことありました。
沢山いじくって皮膚のトラブルになると行けませんから
おすすめではありませんが

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Q画像。ニキビでしょうか?耳付近に多発します。

お見苦しく、すみません。

写真のように、デキモノが耳周辺に何回もできます。
赤くならず、ずっと膨らんでいるものもあります。

シャンプーなどの洗い残しでしょうか?痛みがあり、つい引っ掻いたりしてしまいます。

それとも、何かのアレルギー?ピアスなどはせず、整髪料もあまり使いません。

Aベストアンサー

こんにちは

シャンプーやクレンジングのすすぎ残りの可能性が
あるかもしれませんね。

痛みがあるのなら、皮膚科で
診て貰ったほうがいいと思います。


ご参考になれば幸いです。


http://www.beautifica.com/reason.html

http://nikibiwonaosu.com/category30/entry117.html

Qこの写真の黒いしこりはなんですか? 左の太ももに1年前くらいからあるのですが、特になにも気にせず過ご

この写真の黒いしこりはなんですか?
左の太ももに1年前くらいからあるのですが、特になにも気にせず過ごしてきました。別に痛みもなく、ドーム状に盛り上がってるわけでもありません。
硬くて、動かず、痛みもなく、黒い、皮膚がただれてるわけではなく中にあるような感じです。
たまに、引っ掻いたときに痛くなることはあります。(ニキビを引っ掻いたときのような痛み。)しばらく痛いですが、10分もすれば痛くなくなります。
なんなんでしょう。
病院へ行くから何科に行けばよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

皮膚科です。お大事になさって下さい。

Q20歳の息子が3年間、酷いニキビと肌荒れで苦しんでいます。勿論、皮膚科に今現在もかかって治療していま

20歳の息子が3年間、酷いニキビと肌荒れで苦しんでいます。勿論、皮膚科に今現在もかかって治療していますが顔の方は落ち着いてきたようですがフェイスラインと首に炎症ニキビとしこりが繰り返しできており本人、精神的にも辛い日々を送っています。親としてもどうにかこの状態から改善するように協力したいのですが何もしてあげられません。何か良いアドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

息子様がどのような治療を行っているか分かりませんが、私も中高生時代に顔中に赤く大きめのニキビができていて、なんで私だけ、、と泣いていた事もありました。母も質問者様同様気にかけてくれ、皮膚科で薬やレーザー治療などを行いましたが正直あまり改善されませんでした。大学になり、少しは治ったものの21歳頃にまた酷くなってしまい、もう一度皮膚科に通い、1週間に一回イオン導入、1、2ヶ月に一回スムースビームというレーザー治療、処方して頂いた薬を飲み一年くらいでかなり改善され、前に比べたら格段にニキビができなくなりました。
もちろん体質にもよりますが、年齢やホルモンのバランスも関係してるのかなと思いました。
しかし、やはり信頼できる医療機関がでの治療が一番だと思います。
時間もお金もかかると思いますが、根気よく治療を続ければ改善されると思います!
長くなってしまいすみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング