アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓合意により日本政府が10億円を拠出して、
「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓両国で確認した慰安婦問題。

日本が拠出した10億円は凍結して韓国政府予算で拠出したことにする、と言い出した文大統領と康外務大臣。
また事実を曲げた発言をする、何の意味があるのだろうか???

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ★日本は2015年に決定した日韓二国間合意を忠実に守り、10億円を拠出して「最終的かつ不可逆的な解決」に向けた責務を果たしております。
    一方、韓国側も、自称慰安婦として既に亡くなられた方に200万円づつ支払い、自称慰安婦としてナヌムの家に集められた売春婦の方々47人の中36人が同意して既に1000万円づつ受け取ったと言われております。(残りは財団関係者辞任者が多く猫ババしたか不明、日本は韓国に内政干渉せず)
    後の金は韓国側の対応・処理に任されているものと思われます。

    (つづく)

      補足日時:2018/01/11 15:54
  • プンプン

    ★しかし、韓国文大統領・康外務大臣が今頃になって日韓合意は「韓国民や慰安婦が納得していない」と言いだし、それに対して日本政府は「日韓合意に関し1ミリも動かさない」と反論したところ、
    康外相は「二国間外相合意は正式合意であった事実は否定できない」と言い、日本側に再び交渉は要求しないと述べております。
    にも拘らず、日本側が拠出した10億円は、韓国政府予算で拠出したことすると言いだしたのです。
    結局、日本側が日韓合意の約束を破り10億円を拠出せず、韓国政府が拠出したかのように見せかけるプロバガンダーを世界に広めてしまう可能性があるのです。

      補足日時:2018/01/11 16:17
  • プンプン

    ★★★★シツコクえげつない文大統領に安倍首相は遂に堪忍袋の緒が切れた!!★★★★

    (慰安婦問題、安倍首相「韓国は日韓合意の実行を」)
    韓国の文大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意は誤ったものだったとする認識を示し、改めて謝罪を求めたことについて、安倍総理は、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは、国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べ、そのうえで、「日本側は、約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」とのべた。(NHK news web1.12より抜粋)
    これが日本国総理大臣としての回答です。

    二国間の正式な合意であり、韓国もマトモな国なら二度と蒸し返し強請タカリをしてしてはならないと思います。
    皆さん、ご意見ご回答ありがとうございました。★★★★

      補足日時:2018/01/12 13:58
  • プンプン

    ★★★★シツコクえげつない文大統領に安倍首相は遂に堪忍袋の緒が切れた!!★★★★

    (慰安婦問題、安倍首相「韓国は日韓合意の実行を」)
    韓国の文大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意は誤ったものだったとする認識を示し、改めて謝罪を求めたことについて、安倍総理は、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは、国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べ、そのうえで、「日本側は、約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」とのべた。(NHK news web1.12より抜粋)
    これが日本国総理大臣としての回答です。

    二国間の正式な合意であり、韓国もマトモな国なら二度と蒸し返し強請タカリをしてしてはならないと思います。
    皆さん、ご意見ご回答ありがとうございました。★★★★

      補足日時:2018/01/12 14:00
  • ★★★★シツコクえげつない文大統領に安倍首相は遂に堪忍袋の緒が切れた!!★★★★

    (慰安婦問題、安倍首相「韓国は日韓合意の実行を」)
    韓国の文大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意は誤ったものだったとする認識を示し、改めて謝罪を求めたことについて、安倍総理は、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは、国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べ、そのうえで、「日本側は、約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」とのべた。(NHK news web1.12より抜粋)
    これが日本国総理大臣としての回答です。

    二国間の正式な合意であり、韓国もマトモな国なら二度と蒸し返し強請タカリをしてしてはならないと思います。
    皆さん、ご意見ご回答ありがとうございました。★★★★

      補足日時:2018/01/12 14:02
  • ★★★★シツコクえげつない文大統領に安倍首相は遂に堪忍袋の緒が切れた!!★★★★

    (慰安婦問題、安倍首相「韓国は日韓合意の実行を」)
    韓国の文大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意は誤ったものだったとする認識を示し、改めて謝罪を求めたことについて、安倍総理は、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは、国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べ、そのうえで、「日本側は、約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」とのべた。(NHK news web1.12より抜粋)
    これが日本国総理大臣としての回答です。

    二国間の正式な合意であり、韓国もマトモな国なら二度と蒸し返し強請タカリをしてしてはならないと思います。
    皆さん、ご意見ご回答ありがとうございました。★★★★

      補足日時:2018/01/12 14:05
  • ★★★★シツコクえげつない文大統領に安倍首相は遂に堪忍袋の緒が切れた!!★★★★

    (慰安婦問題、安倍首相「韓国は日韓合意の実行を」)
    韓国の文大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意は誤ったものだったとする認識を示し、改めて謝罪を求めたことについて、安倍総理は、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは、国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べ、そのうえで、「日本側は、約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」とのべた。(NHK news web1.12より抜粋)
    これが日本国総理大臣としての回答です。

    二国間の正式な合意であり、韓国もマトモな国なら二度と蒸し返し強請タカリをしてしてはならないと思います。
    皆さん、ご意見ご回答ありがとうございました。★★★★

      補足日時:2018/01/12 14:07

A 回答 (8件)

韓国では、どれほど荒唐無稽な理屈だろうと嘘捏造された


話だろうと、相手が諦めて口を閉ざしたら勝ちになる。
それは、力づくでねじ伏せられ、痛い目に会うまで止まる
事は無い。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
慰安婦問題、日本はエンドレスに韓国にやられっ放しです。
中露米等には、朝鮮半島民族のコントロール・マニュアルがあるようです。
しかし、日本はWW2時の書類は全て焼却したので残っていません。
平和ボケした日本も半島民族への対応方法を思い出して学習して欲しいものです。

お礼日時:2018/01/11 13:14

日本としては有ったことを踏まえたからお金を出したわけですね。

物的証拠は無いが人身売買が軍によって奨励さとれたって時代だったのは明らかで、日本人も軍の慰安所に多勢売られていた。それに対し海外向けに謝罪もして示談解決金を払っている。
で、自国民に対してはそれは無かったことと言うてきたので、ソコに矛盾があるからどうしても感情的にシコリは残るよねぇ。
日本としては銅像くらいどうぞご自由にお立てください。もうお金で解決済みの話なので文句があれば、韓国政府にどうぞ。ってペースでやっていればよかったんじゃないかなぁ。
銅像立てるのは個人の自由。
弁済済んでますからそれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 14:14

札束では納得できないってことなんじゃないかなぁ。

日本のほうもごめんなさいっと、お金を出しましたが、
有ったことを無かったことにしてしまおうとして来てないかなぁ?
過去にやってしまったことを踏まえた上で二度と同じ轍を踏まないって言う事にしないとずっと引きずるよ?たぶん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに日本は、韓国がギャーギャー騒ぐ度にオモテナシの心で謝罪をして金を出して静めてきました。しかし、それが逆効果となり味を覚えた韓国が解決済みのことを蒸し返し強請タカリを繰り返すことになってしまったのです。
日本は外交を中国や北に少し見習った方が良いのではないかと思います。

お礼日時:2018/01/12 11:50

漢字の無い発音記号だけの四等国ですから、不可逆的なんて単語知らないんですよ。


どちらからも責められないような言い訳を言うから、どちらからも認められない回答になるんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天秤外交、天秤棒ばかりが増えているようです。

お礼日時:2018/01/11 13:46

つまり、こういう事です。

↓(10秒でわかります)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本がケチったのでウリ達が払ったニダ!
と世界に告げ口したいようです。

お礼日時:2018/01/11 13:40

ウリ達は頭がおかしいのでしょう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
脳みそにキムチ、腹には回虫だから、・・・

お礼日時:2018/01/11 13:38

馬鹿馬鹿しい話です。

本来お金は、結束なのです。生産力を回すための道具なのです。自分達の結束で、生産力を作りそれを回す通貨が有るのです。生産力が無い為に死ぬから戦争が起こるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに韓国は、恩を仇で返し、約束を破り裏切るのが常でした。
日本に因縁をつけて金の強請タカリするしか能がなかったようです。

お礼日時:2018/01/11 13:36

渇しても盗泉の水は飲まず、


を気取ったんではないですか。

日本からの汚い金など受け取らん。
受け取れば合意を認めたことにもなる。

その代わりに、韓国政府が10億出す。

ああ、文大統領はなんて清廉な人なんだろう。
これで支持率上昇間違い無し。


と、自己陶酔。


○渇しても盗泉の水を飲まず

どんなに苦しい境遇にあった場合でも、決して悪事には手を出さないということ。

孔子が山東省を旅行しているときに、泗水にある盗泉という名の泉の
そばを通りかかった。
孔子はからからに喉が渇いていたが、「盗泉」という泉の名を嫌い、
「名前だけでも身が汚れる」と言ってその水を飲まなかったという。

その故事を晋の陸機が詠んだ詩「渇しても盗泉の水を飲まず、
熱しても悪木の陰に息わず
(喉が渇いても、盗泉という名のついた泉の水は飲まず、
熱くても、悪木と呼ばれる木の陰では休まない)」に基づく。

「渇すれども盗泉の水は飲まず」ともいう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、南朝鮮は中国では属国白丁乞食民族と言われ、昔から知能は低いがプライドが高い民族だと言われております。
この問題が、ここで終結してしまうと強請タカリのツールとしての貴重な「慰安婦カード」が今後使えなくなってしまい貰いが少なくなるので何かと因縁をつけて、解決をさせないようにしているように思えてなりません。

お礼日時:2018/01/11 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!