アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から鹿児島の指宿に旅行に行きます。ガイドブックは死ぬほど読み漁ったのですが、イマイチいい見どころ&食べ物屋さんが見つかりません。この辺の地理に長けている人(特に地元の人!)がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?あと市内でおいしい食べ物屋さん(特にラーメン)があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



薩摩富士「開聞岳」まで足を延ばし、国民宿舎の温泉に明るいうちに入ってください。東シナ海を目の前にして開聞岳を望む最高の景色とお湯を楽しめます。

食べ物は、「そば」鹿児島のそばは、最高です。特に、「皆楽来」と言う開聞岳の麓のそば打ち体験が出来る店で自分で打ってもいいし、食べるだけでもいいですよ。

また、指宿からしないに戻る道に「吹上庵」と言うチェーン店があります。値段も安くセット物がおいしく食べれます。また、ここの上級店「いちにいさん」が天文館にあり、このサイトにも良く紹介してるのですが、黒豚のしゃぶしゃぶ、そばつゆ仕立て、これが最高に大好きな料理です。

ラーメンは好みによります。いろんな味があるので、こってりなら「豚とろ」だったか、地元の一番人気店でした。私は、「大栄ラーメン」が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民宿舎、是非行ってみます。あとそばが有名とは知りませんでした。行ってみます。貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 09:38

僕は、指宿に行ったとき、岩崎ホテルに泊まりました。

外に出て何かというよりは、ホテルの中でもけっこう満足できる施設やレストランがあって良かったですよ。ちなみに砂風呂はホテルの施設の中にありました。

ラーメンは、鹿児島市内のくろいわで食べました。天文館にたくさんラーメン屋があるので(ガイドブックにたくさん載ってるはず)、指宿に行く前、もしくはいったあとに食べ歩いてみてはどうでしょう?

知覧町の武家屋敷群・特攻会館にも行きました。特攻会館はかなり泣けます。確実にセカ中より泣けます。人生の勉強だと思って行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいわさきホテルに泊まります。良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 10:01

町営?の山川町のそうめん流しがお薦めです。

以前1度いったことがありますがとっても良かったです。
それと、指宿なら知林ケ島がいいですよ?前にTBSドラマ「青い鳥」でもロケがありましたが、大潮の時には海の中に島をつなぐ砂浜の道ができます。そこをわたるのはどうでしょう?♪海が割れるのよ~♪って感じで神秘的ですよ。丁度大潮ならいいのですが。
一つ候補にあげてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知林ヶ島は残念ながら台風の影響で先日砂州が壊れてしまったらしく、当分の間島に渡れないようです。是非行きたかったのですが…残念です。

お礼日時:2004/09/29 15:47

かごんま(鹿児島)人です。



時間の余裕がおありでしたら、
知覧町の武家屋敷群・特攻会館はいかがでしょうか?

知覧特攻会館すぐ近くにラーメン屋さんあります。
※会館とすぐ横の野球グラウンドの間にあります。
だいぶ長いこと行っていませんが、まだあると思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知覧は是非行ってみたいと思っています。ラーメンは分かれば行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 15:48

こんばんは,鹿児島在住の者です。



ガイドブックとダブルかもしれませんが,
砂蒸し温泉,フラワーパーク,長崎鼻,開聞岳,池田湖
あたりはどうでしょうか?

市内のラーメンはよくわかりませんが,
唐船峡そうめん流し
はどうでしょうか?

上記は,指宿市だけではなく隣の山川町,開聞町も含んだ指宿市周辺ですのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそのくらいなのでしょうか…市内のほうに出たほうが楽しいのかな?また考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!