プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転が怖いです。若者なんだから楽しいんだろうなっていう偏見も怖いです。例えば、僕は車の運転が怖くて、友達は「何で?楽しいじゃん?」とか当たり前のように言ってくるし、バイト先の人にも運転楽しいだろ?とか聞かれると戸惑ってしまいます。車ってとても責任が重いし、命に関わる事なのに何が楽しいのかさっぱり理解できません。僕が深く考えすぎなだけでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そんなことありませんよ。

あなたは正しい
車は人や動物を殺してしまいますし、自分や大事な人の命を乗せるものです
軽く考えていると慢心して事故を起こしてしまいます
あなたはよくニュースで自動車事故の報道に影響されているのではないでしょうか?
こんな事故、自分には起こらないだろうと思っている人間よりも信用できます。そのままの考えで居てください

でも、車にも感謝して運転してください
物は大事にすれば、想いを返してくれるものですから
『今日も宜しく』
『家に無事に帰らせてくれて有難う』
くらいは言って欲しいとおもいますよ(*・∀・*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、感謝するということは思い付きませんでした。日々感謝して安全に運転していきます。

お礼日時:2018/01/18 18:34

>車の運転が怖いです。


 業務上過失、と言われるように娯楽ではないので、そういうものです。

>若者なんだから楽しいんだろうなっていう偏見も怖いです。
 セックスみたいなものかな。
 基本的には、本能(快楽)先行系で合体したがるというものが、
「妊娠」という結果をクローズアップし過ぎてヤル気が失せる、みたいな。

予見をして「事故回避」に努めれば、スムースな運転が出来るようになる。
でも、事故がゼロには出来ない。

必要が無いのであれば、義務もないから運転をしなくても構わない。

ただ、時たま「運転しないで欲しい、世の中のために」
と感じるドライバーもいる。
    • good
    • 0

バイクは乗りますか?バイクはぶつけられれば死にます。

ギアチェンジは面倒です。でも楽しいです。ゆっくりしか走りませんが。車間距離を取りながら後方や対向車にも注意を払いながら。車の運転は嫌いです。ぶつければ人を殺すしバイクと比べて緊張感が全然ないから眠くなるし。違法スピード出して緊張感など論外。
    • good
    • 0

それぐらいの方が安全で事故しませんよ 安全第一です

    • good
    • 0

ん?


そんな事、車を運転し始める前から分かってたことでしょう?そしたら、何故免許取ったの?仕事で必要だから?車の必要のない仕事を選べば良かったよね?

大体にして、怖々運転してる車、周りの車に同調しない車、そういう走行してる車が居ると、周りの車がイライラし初めて、最終的に事故などが発生する状況が生まれる。

楽しいと思わなくても、自信を持って運転する事が、大事なんですよ!

怖いと思うなら、何で運転するの?
    • good
    • 0

運転は怖いものです。


自分の注意力だけではどうにもならないことが多すぎる。
道交法に則った優先意識があると、他車の失敗を食らい事故になります。
ルールも大切ですが、まずは事故を起こさないための運転を心がけましょう。
    • good
    • 0

何十年も運転しているけれど、恐いです 凶器ですから 生活上仕方なく運転しています 怖いと思うのが


普通の人の 考え方だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも恐いものとして認識し、安全運転に努めます。

お礼日時:2018/01/13 12:50

あまり怖がりすぎるのもあれだけど、楽しいだろ?と無条件にいってくる人間もそこそこアレにみえる。


感覚なんて人それぞれだし、あなたがそう思っているのならそれが正しく、これからもしっかり注意深く運転していきましょ。

ちなみに自分は運転が嫌い。運転している人間の9割は頭がおかしいから注意しないととわりと本気で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も運転が嫌いなので、注意深く安全 運転していきます。

お礼日時:2018/01/13 12:51

貴方が正しい その気持ちは大事です 絶えず 怖いと思いながら運転するのは安全第一に繋がります 皆が その気で運転すれば事故は無いはずですが


慣れると横着になり無謀運転して事故するのです そして刑務所に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖いという気持ち忘れずに運転します。

お礼日時:2018/01/13 12:52

車の運転は怖いで正解だと思います。



人は高校卒業して18歳とか大学1年生くらいの時に免許を取得し、中古でマイカーを買ったり
します。

車を買うというのは、たぶん最大のメリットは管理することにあると思います。車を維持する
のにお金のやりくりをしないといけませんし、車にも保険をかけたりしないといけません。

彼女とか、友達を乗せて運転するので、自分のことだけ考えていれば良いわけでもなくて、
「彼女がけがをしたら、とりあえずは保険で賄えるくらいにしておかないとマズイかなあ~」
と考えたりします。

ひょっとしたら、けがをして後遺症とか、傷がもしも顔などに残ってしまえば、それは他人の
人生ぶっこわしておいて、自分だけが平々凡々楽な人生を送れるとは考えにくいので、
冷静に考えると運転が怖いのかもしれません。

ドライブに行くというシュチュエーションでも、女性は男性に「○○のテーマパークに連れて
行って~」なんて言えば良いですが、言われた男性はそれはルートはどういう風に行けば良い
のだろうかとか調べたりしないといけませんし、迎えに行き、帰りは自宅そばまで送っていく
ということも必要です。

最初に免許証を取得して、1年間でいろいろ覚えたりしないので大変だったりします。

ただ、なんとなくやっていれば事故にも遭わずにこれたりする感じといえば良いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々経験していきます。

お礼日時:2018/01/13 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!