アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転が怖いです。若者なんだから楽しいんだろうなっていう偏見も怖いです。例えば、僕は車の運転が怖くて、友達は「何で?楽しいじゃん?」とか当たり前のように言ってくるし、バイト先の人にも運転楽しいだろ?とか聞かれると戸惑ってしまいます。車ってとても責任が重いし、命に関わる事なのに何が楽しいのかさっぱり理解できません。僕が深く考えすぎなだけでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

運転が怖いという自信のない運転手の車こそ、


周りの方が怖いです。
人をはねたって気にしない、と言う考えでの運転はいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人をはねて気にしない人なんていないと思いますが

お礼日時:2018/01/13 12:55

正しい反応だと思います。



乗り物は便利ですが、見方を変えると凶器です。

本来、あなたが抱くような恐怖を理解している人が 免許を取るものだと感じます。

確かに、「楽しさ」もありますが とても責任が重たいものなのだ、命に関わるものに自分は乗っているのだ、と
認識し続けていくべきですね。

私も、改めて思い出せました。
ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も責任を意識し続けて安全に運転していきます。私の意見で改めて思い出してくれたならとても光栄です。

お礼日時:2018/01/13 12:57

貴方の【車が怖い】という感情や考え方は別に何も間違ってはいませんし、おかしな話でもありませんよ。


車が怖い物だという考え方はむしろ正しいと思います。
何故なら車は考え方や使い方によっては凶器にもなるからです。
だから、交通事故が発生するのですから!。
貴方くらいの危機感と意識と自覚を持っているくらいが丁度いいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで自分がおかしいんじゃないかと思っていましたが、自分が正しいんだということがわかり、ホットしました。これからも安全運転のために恐いという気持ちを忘れずにいたいです。

お礼日時:2018/01/13 12:54

心配性なだけじゃないですか。


あまり深く考えなくても良いと思います。

怖いなら無理して運転しなきゃ良いですし、
乗っているうちに慣れてくる人だっていますよ。

好きなこと、楽しいことって皆同じじゃないでしょう?
それでよいですよ。
    • good
    • 1

ビビるくらいで良い


安全運転しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからもビビるくらいで安全運転します。笑

お礼日時:2018/01/13 12:53

車の運転は怖いで正解だと思います。



人は高校卒業して18歳とか大学1年生くらいの時に免許を取得し、中古でマイカーを買ったり
します。

車を買うというのは、たぶん最大のメリットは管理することにあると思います。車を維持する
のにお金のやりくりをしないといけませんし、車にも保険をかけたりしないといけません。

彼女とか、友達を乗せて運転するので、自分のことだけ考えていれば良いわけでもなくて、
「彼女がけがをしたら、とりあえずは保険で賄えるくらいにしておかないとマズイかなあ~」
と考えたりします。

ひょっとしたら、けがをして後遺症とか、傷がもしも顔などに残ってしまえば、それは他人の
人生ぶっこわしておいて、自分だけが平々凡々楽な人生を送れるとは考えにくいので、
冷静に考えると運転が怖いのかもしれません。

ドライブに行くというシュチュエーションでも、女性は男性に「○○のテーマパークに連れて
行って~」なんて言えば良いですが、言われた男性はそれはルートはどういう風に行けば良い
のだろうかとか調べたりしないといけませんし、迎えに行き、帰りは自宅そばまで送っていく
ということも必要です。

最初に免許証を取得して、1年間でいろいろ覚えたりしないので大変だったりします。

ただ、なんとなくやっていれば事故にも遭わずにこれたりする感じといえば良いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々経験していきます。

お礼日時:2018/01/13 12:53

貴方が正しい その気持ちは大事です 絶えず 怖いと思いながら運転するのは安全第一に繋がります 皆が その気で運転すれば事故は無いはずですが


慣れると横着になり無謀運転して事故するのです そして刑務所に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖いという気持ち忘れずに運転します。

お礼日時:2018/01/13 12:52

あまり怖がりすぎるのもあれだけど、楽しいだろ?と無条件にいってくる人間もそこそこアレにみえる。


感覚なんて人それぞれだし、あなたがそう思っているのならそれが正しく、これからもしっかり注意深く運転していきましょ。

ちなみに自分は運転が嫌い。運転している人間の9割は頭がおかしいから注意しないととわりと本気で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も運転が嫌いなので、注意深く安全 運転していきます。

お礼日時:2018/01/13 12:51

何十年も運転しているけれど、恐いです 凶器ですから 生活上仕方なく運転しています 怖いと思うのが


普通の人の 考え方だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも恐いものとして認識し、安全運転に努めます。

お礼日時:2018/01/13 12:50

運転は怖いものです。


自分の注意力だけではどうにもならないことが多すぎる。
道交法に則った優先意識があると、他車の失敗を食らい事故になります。
ルールも大切ですが、まずは事故を起こさないための運転を心がけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!