プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って半年の彼にお金を貸してくれと言われたら?

A 回答 (32件中1~10件)

そりゃ、普段の関係性とか、金額や借金の理由にもよるのでは?


でも基本は、「女性にカネを借りる様な男は、絶対にやめとけ!」などと言われてますね。

普段の関係性ってのは、たとえば普段のデートでは、男が圧倒的にお金を出してて。
男がたまたま金欠の時に、「悪いけど・・」みたいな場合、1回分のデート代くらいは貸したり。
いっそ「じゃあ今日は私が!」みたいなのは、全然アリじゃないかと。

逆に、そんな状況以外では、ほぼ「ナシ」ですよ。

交際関係とかに関わらず、借金自体が、「返せるヤツは、カネを借りない」とか「借金は、なかなか治らない病気」なんてことも言いますし。
また、金遣いが荒いのか、あるいは、そもそもの所得が少ないのか判りませんけど。
いずれにしても、共通して言えることは・・・「頭が悪い」です。

また、恋人なんてのは、一番カッコを付けないとダメな相手と思うのですが。
質問者さんも、こういう質問をする背景には、彼氏の借金の申し入れに対し、何らかかなりネガティブな印象を受けているワケでしょ?
それがなぜか?と言うと、言葉にすれば、恋人に借金を申し入れるのは、「自分はバカで、ダメな男」であることを、自ら暴露している様なものだからかと。
    • good
    • 0

貸さないです。

いかなる場合も貸さないよ。そして、自分の面倒を自分で見れないなら別れます。私とは釣りあわないわ。
    • good
    • 0

私は前の彼に毎回奢ってもらっていたのですが、、付き合って4ヶ月でホテル代が足りなくて4千円貸したことがあります。

お金がない彼氏で別れました!
4000円は返ってきませんでした!
後で返すと言って結局返してくれませんでした。お金にだらしない人はすべてにだらしないです。
    • good
    • 1

1円も貸さない。


どうしてもと言われたら正直に事情を述べよと言い、親なども呼んでみなで話し合い自分は1円玉を1枚貸す。勿論、返してもらう。
    • good
    • 0

貸しません理由は聴かすに


別れます❗
    • good
    • 2

1万円位なら、貸すかな。

    • good
    • 0

一回貸すとまた貸して~ってくるんだよねぇ

    • good
    • 1

何年付き合おうが人にお金を貸すときはあげても良いと思って貸しましょう。

    • good
    • 2

痩せてもかれても女性に貸してくれと頼まないです。

    • good
    • 2

貸しません

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!