あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

知り合って半年の彼にお金を貸してくれと言われたら?

A 回答 (32件中11~20件)

貸しません。

• 3

誰が相手でもお金は貸しません。

貸すならあげたと思いましょう!
彼女にお金を借りる人は最低です
    • 5

人によるかな?相手によっては貸したのに

「ん?何のこと?」とか
「ああ、それね、明日返すから」
みたいな奴も居ますので、見極め大事!まあ返さないとしても主様が
「貸してよかったなぁ」とか
「私、少しは良いこと出来たかな?」
みたいな思いが出来るような人なら貸しても良いと思います。ただ、半年なのに金貸してって言う奴に貸したくないってのはありますよね(−_−;)
    • 1

稀なはなしかもですが。

知り合って10年の彼と付き合って3ヶ月頃に彼が仕事をやめ、ヒモ状態が1ヶ月つづきました。

借金だらけだった彼氏で一緒に返して行こうと決めた矢先でした。

家賃はため放題、人からは色々借りてるかれでした。

お金の面だけ最低でしたがそれ以外は最高の彼氏。

家に居座り傍からみたら紐同然!

みんなにやめろやめろ言われましたが私のお金で生活して私のお金で色々なところにお金を返していきました。

幸いにもすぐ仕事が決まり一生懸命働いてくれ、給料は全額預けてくれる彼氏でしたのでいまでは結婚して養って貰っています(*^^*)

元々結婚を前提のお付き合いで先を見てやっていたのでこれから10年20年養ってもらうならこの一、二年は私が養ってあげようかなって、それでダメだったらしょうがないっとおもっていました。

結婚した今はすごく幸せで借金もなくなり、彼は私を本当に大事にしてくれて、周りからも羨ましいっと言われるまでになりました。

当時はお金のヘリが急ピッチで、本当に辛くてなんどもめげそうになりましたが頑張って彼についてきて良かったと心から思っています。

いちがんに貸すなとはいいませんが、見極めて彼がどんな人なのかなんでお金が必要なのか、自分の事どう思っているのかしっかり考えて貸すべきかとおもいます。

長くなりすみませんでしたm(_ _)m
    • 0

貸すわけない。

金銭の貸し借りは、親兄弟でもするもんじゃない!
と、教えられて育ってます。
    • 4

彼ということは お付き合いしてるのですか?

貸したらヒモになりそうだから貸さない方がいいよ
    • 0

絶対貸さない。

貸したお金はあげたと思え。だって。
    • 5

理由はどうあれ貸さない。

貸すならあげるつもりで貸す。
    • 2

私の友達は貸して何度も返ってこなくて喧嘩して別れてってかんじです。

お金のトラブルは怖いですよ。
もし別れたときに、まあデート代ちょっとかかったかなーくらいに思えるだけの稼ぎと気持ちがあれば貸せばいいと思います。
    • 1

貸さないで下さい。

一度許すと繰り返します。本当に大切だと思っているならお金を借りようなんて思いません。
私も貸したことがあります。
返すから。と言われ、最初は返してくれたものの、金額も上がって行き、次からは何ヶ月たっても返してくれず、7万貸していました。彼の数百万の借金まで発覚。もう貸せない。というと逆ギレして散々暴言をはかれました。
お金を借りるなんてちっちゃい男です。
    • 1