プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れようと思います。彼氏は私と同じ職場の先輩で、職場恋愛でした。
ですが、
ケチな面や、リードしてくれないという不満を持ってしまい、結婚前提にお付き合いをしている私としては、先が見えないと思い、別れを決意しました。

別れを告げる時、別れても職場で気まづくならず、相手を傷つけない為にはどういう告げ方をしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

正直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。


相手を傷つけない別れ方なんてないと思います。小手先の嘘がバレて泥沼化したらそれこそ職場で気まずくなって
しまうのではないでしょうか。
同じ職場である程度気まずくなってしまうのは仕方がないと思います。
それも含めて覚悟を決めましょう。
    • good
    • 0

ケチにも色々あって 普段質素に暮らし ここぞというときにお金を使うか、ひたすらケチで人のおこぼれにたかる卑しいケチなど ケチにも良いケチ 悪いケチがあります。

リードしてくれない、とありますが反対を返せば あなたの思うように出来るメリットではないでしょうか?よくリードしてほしいわぁとかいう女性いますけど そんなのに限って中身がない男に依存して楽して生きよう♪みたいに聞こえますが、そんな人は誰とも上手くいきません。ものは考えようですよ。質問の答えにはなってませんが 今回気まずいということなので 職場恋愛はやめましょう♪くらいです。
    • good
    • 0

結婚を考えてあなたとお付き合いしていたけど、色々価値観が違うのがわかったから別れたいと正直に話したらどうでしょうか?


彼 わかってくれたらいいですね
    • good
    • 0

社内恋愛ですか、気まずいですね。


どちらにしてもきれいな別れなどはありませんし、傷つけないこともありません。
はっきりと気持ちを告げて別れましょう。
周囲の人からいろいろ言われますが、耐えてください。
それが社内恋愛なんです。
私も若いころ社内恋愛が破綻しました。
相手の方が転職したのでそれほどでもなかったんですが、やはり噂は駆け巡りました。
    • good
    • 0

不満を持ってしまったのなら仕方ないとは思いますが、相手のリードしてくれないところやケチな面なども含めて相手の個性と見ることはできないでしょうか。

別れた後に後悔がないかもう一度考えてみてください。もし、心残りがなさそうなら、相手に正面から自分が思っていることを正直に伝えたら良いと思います。どう転がるかわかりませんが、新しく良い関係が生まれるか、今の相手と良い関係になるか、どちらも応援しています。頑張ってください!
    • good
    • 0

傷つけないということはできないと思います。

大切な方に別れを告げられると誰でも辛いと思います。ただ、今の正直な気持ちを誠心誠意伝えることがあなたができることではないでしょうか。前向きな気持ちで別れたいといえば、相手は引き止められないとも思います。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからアクションを起こさないほうがよいかもしれませんね。トーンダウンをしながら様子を見ることをオススメします。
相手の気持ちも考えて、できるだけお互いに嫌な思いをしないように工夫してみてはいかがでしょうか。
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!