アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノに対する未練に疲れた

半年遠距離で付き合い、彼女に振られました。
原因は私が仕事をやめた時期で、就活がうまく進まず、仕事もしていなかったし、遠距離もあって先が見えないと言われました。

別れて2ヶ月経ちました。
最初に比べれば辛い時期は乗り越えましたが、まだ未練があり、復縁したいと思っています。
毎日毎日、彼女のことが気になり彼女のSNSを何回も見て、その度にほかに好きな人がいるんじゃないかとか、彼氏がいるんじゃないかとか詮索してしまいます。
元々彼女の住んでいる都会への就職を希望していたので、遠距離解消も目指して地元で働きはじめ、それもあって心も体もとてつもなく疲れています。

SNSを見ても色々妄想して疲れるだけだったので、一時期は見るのをやめていて、たしかにその頃は彼女のことをあまり気にしなくなっていました。
しかし、彼女に好きな人がいるのかという疑問がひっかかっていたりして、見てしまい、また癖になってます。

復縁は本気でしたいので、好きという気持ちは残しておきたいです。ただ、今は忘れて、楽になりたいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

まだ2ヶ月ですものね

まだまだ辛いと思います
でも、3~4ヶ月も、すると、ぐっと楽になってきますよ
時間が薬とは、よくいったものです
    • 0
この回答へのお礼

2ヵ月経って、だいぶ楽にはなり、SNS依存も辞めれそうになった時、彼女との共通の友達と会い、友達が彼女に色々探り入れてアピールもしておいてあげると言われて、変に期待を持ってしまいました。
そこからまた辛かった時の気持ちに逆戻りしてしまい、もうずっとこのまま楽になって辛くなっての繰り返しなんじゃないかと思ってしまいます。
ただ、もう2ヵ月経つのにまだ辛い…と思ってたのが、まだ2ヶ月と言われ、2ヶ月経っても辛いのは当たり前なんだ…と安心しました。
回答ありがとうございました。

忘れて楽になりたいというのでしたら新しい彼女を作るのがベストです。

新しい彼女ができれば元カノへの気持ちもやがて覚めてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きになる人が今現れてくれたらどんなに楽か…と自分でも思います。笑
ただ、未練、というよりは、今は前向きに彼女を好きでいたいです。
好きなのに諦めたら、そのうちもっと辛くなりそうです。
回答ありがとうございます

別れてまだ2ヶ月なので、簡単に未練は取れないと思いますし、依存度もかなりですね。

彼女に振られた理由はハッキリしているので、先が見えるようになったら、彼女と連絡を取り、もう一度アプローチをして行く、って言うつもりではいると思いますが、そこに辿り着くまでの彼女への依存をどうにかしたいんですよね。
それはあなたがよくわかっているようにSNSで彼女に関するものは見ない事しかないです。
では彼女に好きな人がいたら諦めが付くのですか?
今のあなたなら諦めは付かないのでは?
だったら彼女には好きな人がいる、と言う前提でいて、どの様に振り向かせるかを考えた方が、実際に好きな人がいた場合は、その案を使えるじゃないですか。
SNSは見ない、SNSを見る暇を作らない、だと思います。
あなたのために見ないのではなく、彼女と復縁するために見ないとどこかで決断しないとです。
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、その通りで、彼女に好きな人がいることがわかっても諦められないと思います。笑
SNSは本当に見てもいい事が全くないですね。彼女もSNSで誰も聞いてないのに彼氏いない発言してましたが、ホッとするどころか(他に好きな人がいてその人にアピールしてるんじゃないか)とか意味がわからないマイナスイメージばかり浮かぶので頑張ってやめようと思います。
回答ありがとうございました

あなたが振られているのでもう復縁は無理だと思います!あなただけを想ってくれる彼女を見つけてください。

そのほうがあなたも楽になります。大丈夫ですきっとうまくいきますよ!とにかく仕事を安定させて自分に自信をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな質問を自分でしておいてなんですが、やっぱり諦めきれません!
ただ、今の不安定な状態で望んでも気持ちが焦るだけなので、まずはゆっくり考えます。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もう一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか。そして、自分の気持ちを整理して相手に伝えてみましょう。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0