プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクのシフトを交換したいんですが、
必ずに必要なものはなんですか?
自転車は最近購入しました。
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった方々ありがとうございました。
    自転車の知識をもっとつけていきたいと思いました。
    ベストアンサーはもうすこし考えさせてください。

A 回答 (4件)

・シフト本体を固定、緩めるためと

シフトのケーブルを固定、緩めるための六角レンチ(5ミリが多いです)
・シフトアウターケーブル(これがないとケーブルが剥き出しです)
・アウターキャップ(アウターケーブルを切った後これを取り付けます)
・ワイヤーカッター(これでケーブルを切ります)
・インナーキャップ(これは無くても乗れますがワイヤーほつれ防止の為に必要)

上記は必ず必要なものです。
自分で色々試しながら知識をつけるのも一つの方法だと思います。
応援してます!頑張ってくださいね!
    • 0

コンポーネント(前側のギア)の交換でクロスバイクなら新品買った方がいいのでは?

スプロケット(後ろ側のタイヤのギア)を段数変えずに交換ならば、工具とちょっとした知識で大丈夫ですが。

前三段、後ろ八段が定番ですが、
それをどう変えたいのでしょうか?
これをまったく別物にしたいのならば、こんなところで質問しているどころではないほどの知識、経験が必要です。
    • 0

シフトってなんですか?

変速機 フロント・リア? シフトレバーの事ですか?
いずれにせよ ワイヤーとアウター ワイヤーのエンドキャップ

変速機やシフトレバーの交換には、変速調整が必要です。
フロント変速機の場合 取り付け高さと向きの正しい固定と 変速調整
リアの変速機の場合 変速機を取り付けるエンド部分のディレーラーハンガーの曲がりが無いかを測定器でチェックしてからの取り付けでないと いくら調整しても最良の調整が出来ません。
変速調整簡単なようで 奥深く 素人が弄って 出来たとももって乗っていても そのうち チェーンが 外側や内側に行きすぎ 嵌っちゃったり 奥へ入り込み過ぎ リアホイールのスポークに巻き込まれ くちゃくちゃに壊したりします。
きちっと精度を出して取り付けないと 危険です。
この点を理解していないとダメですねー
部品を買うお店の店先で作業させてもらい出来上がったら 店の人に見てもらいダメ出ししてもらうと良いでしょう ダメな部分どこがどうダメなのか 対処法を教わる
部品買ってるのでその位 教えてくれますよ!
素人整備正しい技術を身に付けるまで 完成具合を お店(プロ)に見てもらうのが確実です。
    • 0

>必ずに必要なものはなんですか?

お金かな。
    • 0