電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが今まで見てきた映画の中で1番好きなのも何ですか❓

A 回答 (11件中1~10件)

ノッティングヒルの恋人



嫁と初めて見に行った映画です。(^_^;)
ストーリーもよかったし。思い出の映画ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初映画デートですか⁉️
良いですね❣️
私もDVDを借りて見た事が、
あります。とても良い映画
ですよね‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 00:37

「トリプル9 裏切りのコード」


元々犯罪映画やギャング映画が好きだったから。キャストも豪華でストーリーもこれまでにない要素があったから、そこも良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー。ドキドキしますよね‼️
回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/01/13 23:57

『2001年宇宙の旅』


「地球には多くの生物がいるのに、何故人類だけが高度な知性を持つことができたのか、今後はどこまで進化するのか」というテーマで、頭のいい人が集まって「こういう可能性もあるかもしれない」というケースを映画化しているハードSFです。
そんな難しいテーマなのに説明はほとんどなく、ハードSFに慣れていない人は途方に暮れるけれど、慣れている人にとっては最高に楽しめるという、尖がった映画なのです。
しかも当時(1960年代後半)の専門家を集めて、宇宙の旅はどうなるかを検証したうえで、映像的な美しさも追及したセットなどの素晴らしさもあるし、CGどころかPCさえもなかった時代に手作りの特撮でここまでやれたという価値もあります。
監督と共に構想を練ったSF文学の巨匠が、彼なりの同名小説も発表しているので、それを読めば初心者でも内容については理解できます。
ただこの映画の映像体験としての価値は、小説だけでは味わえません。
この映画が残した影響の大きさについても、忘れてはいけないものがあります。
ついこないだBS1で放送していましたが、もう何十回も見ているのについ見てしまう力がこの映画にはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/01/12 22:33

ラプンツェル!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁー。色んな意味で感動
しました‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 23:11

家族で行った映画の内容はあまり覚えていませんが、友達と一緒に行った映画は結構ハッキリと覚えています。


ジャンル・内容は問いませんよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/01/11 21:59

ブルースブラザース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー。面白いですよね‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 00:42

愛と青春の旅立ち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは最高に良いですよね‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 00:42

モールス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー。聞いた事があります‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 00:41

ライフ イズ ビューティフルです。

あのお父さんに泣けた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは泣きます‼️
感動します‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 00:41

世界にひとつのプレイブック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いた事があるような...
TSUTAYAで借りて見て見ます‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/11 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!