アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、自爆で買うってことは相当の圧力があるんですよね?
もしかして、郵便局は犯罪結社ですか?

A 回答 (3件)

何を云っているの??郵便局の年賀はがきなんてかわいいものです。



日本中の会社でそんなの当たり前に行われていることです。
コンビニでも「クリスマスケーキ」や「恵方巻き」などのその日だけの特別な
季節商品は店員さんたちが自腹で買わされているのが現状です。

その会社の社員だけでなく、下請け業者なども買わされていることが多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

より酷い犯罪自慢ですか?

犯罪にかわいいとかそうでないとかあるのですか?

お礼日時:2018/01/10 21:55

市場に見合う枚数を印刷し販売目標にすれば自爆買い等しなくて良いと思う、


毎年売り上げ枚数減って居るのに 売り上げ目標が高すぎるから起きる問題、
社員が努力しようと思える数字を設定すればよい、
個人でも印刷したが出さなくて余ってるのが全国的には相当数あるのに、
社員の意欲を削ぐのは 一種の パワハラ に値するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラって言葉が立ち位置を曖昧に、犯罪としましょう。
パワハラではなく犯罪です。

そして、暗黙的であれ、犯罪を推奨し実行する会社は犯罪結社でしょう。

お礼日時:2018/01/10 21:59

年賀はがきに関わらずメーカーやディーラーの人はノルマが達成出来ず自爆営業してます。


郵政公社に限らず問題であると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ではなく犯罪ではないのですか?
自爆しないと成り立たないならつぶれればいいと思います。

お礼日時:2018/01/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!