プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生 女子です。

私は、メイクに興味があります。なので高校は私立のメイクなどが学べるところ行って大学は専門学校に行くか高校を卒業してそのままメイクの道で働こうと思っていました。 でも、最近アニメにはまってしまい声優になりたいなと思うようになりました。

そこで質問です!
メイクアップアーティストにもなりたいし、声優にもなりたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

経験から言うと学さえあれば


色んな道がひらけます。
私はもっと勉強しとけばよかったーって
何度も後悔してます…(笑)
無くても…って言いますけど
やっぱり知識はあった方が役に立ちます。

私だったら高校まではしっかり
基礎的学力をつけてから
専門なり、大学なり行こうと思います。

夢が叶うといいですね。
頑張れ!
    • good
    • 0

とりあえず普通の高校に行きましょう


進学校ならより良いです
将来の夢は変わるのが普通です
大学入ってから考えても遅くないです
メイクや声優の勉強は、大学行きながらでも出来るんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!