アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エニアグラムタイプ2の人に質問です。どんな職業が長続き又合ってるかやりがいがあるなど。あれば参考に教えて下さい。男性です。製造業辞めてサービス業に変えようか迷っています。看護師やカウンセラー以外の方?全く関わった事ない業種なので製造業からは、不安なのでお願いします。34歳男性です。

A 回答 (1件)

自分自身はタイプ2ではないと思いますが、エニアグラムを勉強した者としてコメントさせていただきます。

「他人の助けになりたい」との動機をお持ちなので、サービス業には適性がおありだと思います。
 他方、どのようなタイプであれ、高まった状態になればより広い分野でうまくやっていけるのは言うまでもありません。専門職でもなければ、担当業務は様々なものがあり、色んなタイプの人が長所を活かし、短所を補いながら組織として良い仕事ができるのが理想です。ぜひともご自分を受け入れ、ご自分を活かした人生を送って下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0